笑顔の朝ごはん

うちの息子は朝、ゴハンだろうがパンだろうが、あまり食べません。時間もかなりかかります。

本人の希望はなるべく聞いて作るのですが、出来上がったらその気分ではないこともしばしば(-_-)

4月から年長さんなのにまだイヤイヤ言っております・・

朝はスムーズに食べてほしい。我が家は共働き時間も限られてます(笑)なんせ朝からイライラしたくない!!

第1は脳に糖質を少しでもいれて、元気に保育園へ行ってほしいのです。

私が思い付いたと思ったら、クック●●●にも載ってました(笑)

子供がニコニコで朝食が食べられる菓子パンチックなものをご紹介。

手間ありませーん。

子供2人分の材料 ●6枚切りの食パン1枚(5枚切りだと分厚いので食べにくい)●1口チョコ2コ

 

①パンを4つに切る。1口チョコを乗せる。

②いい感じに焼く。チョコは形を保ったまま、柔らかい感じ。溶け出しません。

③挟む。丁寧なお母さんはバターナイフで塗ってもよし。私はムニってくっ付けるだけ。

 

④イヤイヤな朝ゴハンが笑顔で食べられます。

我が家のようにイヤイヤ期延長の子にはオススメの朝ごはん、おやつです。

 

2 件のコメント

  • 美味しそう♪ 最後の顔がしあわせ~って最高やね。
    わが家は、ずーーーーっと朝ごはんは食べたくないと食べてなかった真之介(小5)が、
    最近は自分で食べたいものを自分で準備するようになりました。
    私が食べないから何もしないので(笑)目玉焼きつくって、パンにのせるのが最近のお気に入りのようです♪

    • このチョコパンは最近のお気に入りです!今日は日曜日で、お姉ちゃんと弟と朝ごはんを任せたら、「自分達で作ると美味しいよね~」との事(笑)あまり母は頑張らなくてよさそうですね。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    野中 文恵

    共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。