お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

百円玉

ここになんの変哲もない百円玉がある

「遅くなったけど」

と手渡された百円玉。

 

息子が自分のおこづかいから、私と夫、それぞれにくれた百円玉。

 

先日、結婚記念日を迎えたのだけど、そのプレゼントだという。

 

こどもにお金をプレゼントさせるなんて…と思われそうだけど、

今の息子が考えた気持ちの表現がこの百円玉だから、

ありがたく受け取らせてもらった。

 

なんの変哲もない百円玉。

そこに想いが加わると特別な百円玉になる。

 

百円玉の金額の価値は百円だけど、

息子のくれた百円玉は百円の何万倍も大きい。

 

ありがとう!大好き!

 

 

【後日談】

この百円玉、どう使うのか悩みそうなので、息子に尋ねてみた。

 

私「こないだプレゼントしてくれた百円玉、

あれは、あの百円玉を大事に宝物みたいにとっておいてほしいと思ってプレゼントしてくれたの?

それとも、何かいいものに使ってほしいと思ってプレゼントしてくれたの?」

 

息子「えっとねー、予備のお金にしてほしいと思ったの」

 

メインではなく予備

足りないときに使ったらいいかなーってだって(笑)

 

プレゼントという気持ちこそあれ、

やっぱり百円だった件。

 

でも、うけとったときのあの気持ちはプライスレス!

3件のコメント

素敵な話!
かずくんなりに一生懸命考えたんだね。
またそれぞれにくれるっていうのもうれしいねー--。

「遅くなったけど」の一言も大人みたい。

使えないねー

コメントを残す

ABOUT US
岩根 直子
小3の男の子と張り合い、年長の女の子に振り回されているお母さんです。 わが子はかわいくて、毎日キュンキュンしています。 と同時になーぜーかー毎日おこっております。 基本的には我が子ラブです!