お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

真ん中ということは

私の風邪が真ん中の次女ゆうく(小3)に移り、一昨日の日曜日は二人でダウン。次の日には良くなったけど、大事を取って学校も仕事も休み、久しぶりに二人で過ごすことに。

「行ってきまーす」長女(小6)と三女(小1)が出ていった途端、シーーンとするリビング。すると、次女ゆうくが大きな声でこう言った。

「あー、なんか、自由だー!!」

あはは〜。何それ?

次女「えー?好きなことできるって感じ!私だけかな?毎日、ねぇね(長女)に気を使い、こんちゃん(末っ子)の相手をして、大変!って思うのは、私だけかな?ねぇねも、こんちゃんも、自由!って感じでうらやましいよ。」

(;´∀`)そうかそうかー。お姉ちゃんたちと毎日楽しそうにしてるけど、真ん中あるあるなのかねー?日々、お疲れ様でございます。

(๑•̀ㅂ•́)و✧よし!体調も少し良くなったことだし、そんな中間管理職次女を私は癒やす!と、彼女のお喋りをの〜んびり聞いたり、絵を描いたり、カフェタイム風を楽しんだり、散歩をしたり。。一緒に沢山遊びました。

楽し過ぎたかな(;^ω^)?

夕方、「ただいま〜!」と元気よく帰って来た長女と三女の声を聞くやいなや、次女は大きな声で、泣き出したw(;´∀`)

「帰って来たーーーーー!!うわぁぁぁぁぁ〜〜ん(ToT)!」

すかさず、超ポジティブ長女野郎が、「え、え?そぉんなにぃ!?ねぇねに会えなくて寂しかったーん?よーしよしよしよし!」とハグ。速攻、次女から突き飛ばされていましたwww

とは言え、しばらくしたら、また3人でゲラゲラ笑って仲良いんだから♫可愛い人たちです

 

 

 

11件のコメント

うちといっしょー!
毎日弟の相手やワガママに振り回されて疲れきってる長男、
先日、小学校が代休で、幼稚園は通常保育だった時、
弟が登園したあと「やったー!自由だー!」とルンルンで好きなことしまくってた(笑)
そして弟が帰ってきた時、がっくりしてた(笑)
でも、仲良しな時は仲良しなんだよねえ。
きょうだいっておもしろい☆

この時期体調崩すと心配になりますが、回復したようでよかったです。
たまにはお母さんを独り占め、それでもなんだかぽっかり心の中、家族みんな一緒がやっぱいい、いつもの感じが安ぐんですね〜
いいなぁ、素直。やっぱこれ!!

ありがとうございます。やっとこっさ回復して一安心です。

そうそう♫素直!ほんとそれですね〜!

私も、今日こそは、今日こそは素直に生きようと思うのですがなかなか。。次女先生を見習いたいと思います

レンさんと過ごした一日がゆうくちゃんのご褒美の時間だったんでしょうね。泣いちゃうほどだなんて…!
レンさんのエピソードのおかげで真ん中の子ってやっぱり我慢してるんだろうって気づけてよかったです(笑)レンさん、ありがとうございます!
うちの姉妹たちはいつも楽しそうに過ごしてるから私は見事に見逃してますよ…
さて、どうやってご褒美タイムを作りましょうか(笑)

えへへへー。そうそう、姉妹で楽しそうですよねー?なんにも溜まってなさそうですもん。でも、一人で好きなことが好きなようにできて、かーなーり!楽しかったようです。

うちの真ん中っ子もこんな風に思ってるのかなー!!なんて想像しながら読みました!!
寄り添ってあげるレンさんすてきー!
満たされてる顔してる!
私も真ん中っことの2人の時間大事にしようと思います!

次女との2人きりでの散歩中、次女ってば、手を繋ごうとしてくるかと思えば止めて、また繋ごうとするかと思えば止めていました。聞いたら、なーんか、照れたらしい(笑)まだ小3。たまにはねー、がっつり甘えてきてもらわなきゃ、こっちも寂しかです(*^^*)

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。