お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

新たな夢 テカテカになってウクレレ弾く

先日クラブハウスで夢の話をしました。

https://www.instagram.com/p/CSHQkfSlD6Y/?utm_medium=copy_link

うちの夢は

★子どもたちが、怖い思いをしませんように。

子どもたちが、痛い思いをしませんように。

子どもたちが、自分で作る喜びを失いませんように。

★子どもたちが、自分で歌える喜びを失いませんように。

★子どもたちが、愛する心を失いませんように。

★子どもたちが、変なことに巻き込まれませんように。

★子どもたちが、ごはんを食べられますように。

★子どもたちが、惨めになりませんように。

★子どもたちに、大好きな友達ができますように。

夢というか、願いみたいな夢です。

&

私自身の夢は【強くなること】強くなるにも、色々あると思いますが、今のところ私は、筋トレして体幹を鍛えて、体力つけることと、あと、介護介助の勉強をすること。人の約に立てることが私にとって強いことです。

でも、現状は、、、

この日クラブハウスでお話しただけなのに、めっちゃ疲れ果ててしまい、次の日発熱wダウンしてしまう始末。。。情けねえ〜。

ベッドで布団にくるまって、旦那や子どもたちから看病されている(T_T)ごめんよー!みんなー。

あー!!やっぱり、切に切に強くなりたいと思いました!

 

2日ほど寝込み、今日は元気になれましたが、

最近、こういう非日常に対して、めっぽう弱くなりました。。楽しいこと、胸躍ることに対しても、「終わったあと寝込むんだろうなぁ。。」と、何もしてないのにグッタリしてしまう(;・∀・)…老化??

これじゃいかんと、筋トレにくわえて母レレに挑戦してみることに。ウクレレは多分、屋根裏部屋のどこかにあつたはず。。

強くなってムキムキになって、オイル塗ってテカテカになって、ウクレレ弾いている私を、母の湯の女将が予言してくれたし(*^^*)

何とか気張っていきまっしょい!

アイキャッチは、クラブハウス中に、子どもたちが作って持って来てくれた手作りバナナケーキ★昼間にケーキを焼いて、夜21時からデコレーションして食べるだなんて、夏休み特別企画だよー!

5件のコメント

本当にありがとうね。熱出ちゃったって聞いてビックリしました。

母レレ部、私も入部しましたのでよろしくー。
一緒に演奏できるのを楽しみにしてまーす♪

バナナケーキ、めっちゃおいしそうー

いやはやいやはや(;´∀`)慣れないことをすると、すぐ目を回す。。やれやれです。アンサンブルがしたいって、クラブハウスで話したあと、母レレの話が来たから、わあ!もう取っ掛かりができたやん!と驚いちゃったよー。
楽しみだね

中村さん
clubhouseの記事だ~書いてくれたのですね♬中村さんの夢のある部分に(ここでは割愛♡)吹き出してしまいました(笑)相変わらずユーモアたっぷりでした。
これがあの時のケーキですか、めちゃ美味しそ~。でもその後2日寝込んでいたとは、大変でしたね。お母さんは体力勝負、いつもがんばっているからたまに休んでも。けど健康でいなくては、ムキムキテカテカ母レレ奏者にはなれませんしね。
あっ、昨日はclubhou聴いてくれてありがとうございました~!!

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。