お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

私は、買い物手伝い隊!

相変わらず

怪獣系女子な娘なのですが…とにかく、掴む力がどんどん強くなってきている気がするんです

まさに、今日昼お買い物行った時のこと

興味津々なのはとてもいいことだなとおもうよ?おもうけどね?

見事に袋を掴んで器用に破った娘。勿論購入決定

うちにあるんだわーバジルしかもこれ、育てるやつじゃん…なんか得意げに私を見上げてる娘はお買い物お手伝い隊として、役に立ったと思ったのかもしれない笑

まあまあ、娘が得意げで満足ならそれでいいかとレジに向かう母なのでした

 

写真は、買い物の時は取れなかったのでいつぞやの。ドヤ顔ぽい写真にしてみました笑

 

8件のコメント

お菓子売り場を見付けてたら、大変だったかも!?
バジル植えたら沢山増えますよ。
ちょっと摘んで、手でちぎって、トマトとクリチとアボガドとマカロニをオリーブオイルとレモン汁とマキシマムとで和えるだけで
簡単でバジルの香りがとても際立つ一品に!美味しいですよ。
あー、でもうちの次男は、きれいにバジルだけ残していましたが(^◇^;)

沢山できたら、バジルペーストに。オススメ。

そうそう、ついつい放置していたら茎が木の幹みたいに太くなって葉がわんさか生い茂っていまして(^◇^;)昨日沢山摘んできてバジルペーストにしました!!

お菓子売り場はドライブスルーより早いスピードで通り過ぎます笑
いやー実際バジルって最強に美味しいですよねー!!チーズトマトアボカドとか相性抜群ですし♪
聞いてると育てたくなってきたけど…娘の手によりぐちゃぐちゃになっちゃってるんだよなあ苦笑

ちょうどタイムリーにバジルネタだったもので、自分のことばかり書いてしまいました。
なので、再び失礼します。

娘ちゃんと何かを育てるっていうこともいいなぁと思いました。
水をあげていくと大きくなることや、それを使って美味しいお料理が出来ることとか。
うちの末っ子が赤ちゃんの時、次男がひまわりをタネから育てました。それをよく見ていて、お花が咲いた時はそれはもう喜んで、2人で撮った写真が残っていたはず。

なんでも興味が出てくるころですね。
いいことだけど、母は困っちゃうの世界。
孫は保育園で枝豆やトマトの苗をプランターに植え、水やり仕事を経験したら
おうちの植物に水やりしたくなっておりました。
保育園では収穫したものを給食でいただく食育教育になっておりました。
子どもは日々発達していくスピードにびっくりすることもありますね。

もう!このお顔が誰かすぐ分かっちゃう!!
かわいいなぁ!
ぎゅう!!っとにぎって破く!あるある!
うちは、魚コーナーで指でプス、プス、っとラップに穴をあけ、まって!嘘でしょ!みたいなことをやりました。
もちろんお買い上げ〜!
帰ってきて証拠写真撮ってじいじ・ばあば・夫に連絡したなぁ!
お手伝いだよね!お手伝い!
タイトル最高!可愛いお手伝い最高!これみた人たちみんなほっこりしてると思います!
なかのさん、予定外のお買い物お疲れ様でした♡

岸さんからいつもそういってもらえて嬉しいです笑
周りに人いっぱいいるのにだーっ!て思わず言ってしまい恥ずかしかったw穴があったら入りたかった笑
でも、魚の方がやばいなー美味しそうだったんだろうなあー♪
少しでもほっこりしてもらえたらいいなぁーとおもってたのでそうだといいなぁーと思います^ ^
いえいえー!岸さんコメントありがとうございます

コメントを残す