お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【ハロウィン】

【ハロウィン】

 

9月に入りチラホラとハロウィンな風を感じます♡

 

我が家も玄関を少しハロウィン仕様にしてみたりと、ハロウィンの雰囲気を楽しんでます!

 

自宅の中の飾り付けはまだまだ何もしてないので、子供達に相談。

すると協力してくれるとのことで、少しずつハロウィン飾りを作ろうと思います!

 

まず本日はおばけ作りから👻

 

家にあるもので!

簡単で!

子供にもできる!

 

好きな紙を用意して

 

写真のようにカタツムリのようなフォルムを描いて、最後はくるくるくるくる〜

後は切って、好きな顔描いて完成!

その時間5分!

 

他にも色紙でやるのもok!

シールを貼ったり、ペンでカラフルにしたり

アレンジは自由自在!

そこは子供に任せます♡

ハサミが使えないお子さんには、お母さんのカットで!

それも超簡単です!

6件のコメント

鈴木さんのおうちは楽しそうだなぁ、と思っていつもみています!
そうね、ハロウィン!
毎年まだある、まだある、と結局前日くらいに数年前からある置き物をポイと置いてみるくらい(笑)
なんだか、ちょっと気分も楽しくするために、
やってみようかな♪

ありがとうございます♪
いつも楽しそうですか?
楽しいですが怒ることたくさんですよーwww
ハロウィンに向けて少しずつ用意していくのでまた投稿します♡是非ご一緒に♡

ありがとうございます♪
これ、息子の絵ですw

これからハロウィンもクリスマスもあり、イベント好きな我が家は楽しいことがたくさんで楽しいです♡

明日は十五夜!
夜お月様見ながら団子食べて
夕飯は里芋の煮っ転がしです♡

とってもいい感じに子育ての味わいを私が感じさせてもらっています。
最近はハロウィンが広まって日本人の行事はまさにチャンポン文化だと思います。
受容性があり進化していくのが日本人の素晴らしさです。
昨晩は満月見えましたか?
私は晩御飯後に2,3度外をみても見えず、娘は孫と見えたということで23時半も過ぎたころ
もう一度外に出たら空気もおいしくきれいなお月様に手を合わせました。

ありがとうございます♪
お月様は見えませんでしたが、気分は味わえました!
まさに宗教の壁もない日本にとっては海外からの風もおおく、楽しいイベントが多いなと感じてます!
イベントがあることで子供達にとってもいろんなことを経験し学ぶ機会になるので、親子で楽しんでます!
いよいよ今月!BORIKIでもハロウィンします

コメントを残す

ABOUT US
鈴木彩香
関東から関西BORIKIへ♡ BORIKI大好きお母さんです。 BORIKIでの生活を通して子育ての楽しみと喜びを感じる一方で、まさに孤育てをしている人が多くいる印象を受けました。 お母さんの笑顔が子供を幸せにする。その子供の笑顔がまたみんなを幸せにする。 そんな幸せの連鎖が、一人でも多くの人に繋がって行けたら良いなと思い入学を決意しました。 文章が堅苦しくなるのが私の癖です(笑) 本当は財布を忘れてお買い物に行くくらいサザエさんのような二児の母です(笑)