お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

朝からビールかけ

DSC_3796

最近の我が家のバタバタ劇。

ここ2週間程の話。

息子が遠足中、ひじが脱臼する。

長女が給食中、サバの骨が引っかかる。

そして息子と末っ子が嘔吐下痢にかかり、上から下からピーピー。

末っ子のオムツ、何回かえたかな〜ずっと下痢か軟便。

 

待ち遠しい。早く会いたい。普通便。

 

息子は虚弱体質で、嘔吐下痢もヒドイ。

夜間救急にいき、点滴。19時に行き、家に着いたのは午前2時30分…翌日も点滴。

 

コロナが落ち着き、小学校、保育園共に行事を詰め込み詰め込みでお弁当の日も多くなる…

そうそう、ハロウィンの仮装パーティーも今年から始まり、慌ただしい中、仮装のノルマはクリア(寝癖あり、雑な仕上がりですいませんw今できる私の精一杯w)

まさかその日も息子の微熱で呼び出されるなんて。。

3人の災難・行事がてんこ盛り過ぎて、末っ子の夜中起きるのも当たり前にある。

寝不足に寝不足が重なり、

今日は久々夜中起こされず、寝れた。

のに!!

今朝、朝食が終わって、洗い物をしながら、末っ子が食品棚をあさっていたのを横目で見ていたら…

放ったらかした私が悪かった。

ビールの缶を落とした衝撃で穴が飽き、

プ、プシュー〜!!

まるで野球の優勝のビールかけのようになってしまった。

末っ子がビールでビチャビチャ。

アルミ缶の弱さと、たまにの夫婦の楽しみのビールを今日飲もうと思ったのに…虚しさやらガッカリやら。

朝からビールが飛び散った台所をフキフキ。(まだ平日じゃなくて良かったと思おう)

写真は撮れない程悲惨な現場でしたが、子ども達はコレはお母さん大学のネタにしか見えないと言うことで、ここに報告したいと思います。

ネタがてんこ盛り過ぎて、ビールかけでひと区切りしたいと思います(笑)

 

4件のコメント

ふみえちゃん、ほんとにほんとにおつかれさまーーーー。

大変やったね。

でも、さすが、面白いなーっと笑っちゃいました。ごめん(笑)

子どもたちの病気とハロウィンの衣装と弁当と、、、、ビールかけ。
最後はきっと、頑張っているママへの祝福ですね。

これをお母さん大学のネタだと言ってくれる子どもたちがスゴイ。
ちゃんと報告記事をあげるふみえちゃんがスゴイです。

毎日てんこ盛り過ぎて、怒るより笑うしかない日々です。
小学校、保育園、先生、子供の友達にも有名人(笑)
またこのお母さん来てる〜って思われてるかな…

平凡に終わる1日が1番の幸せです!!

ドタバタ劇場、私は楽しませていただきました。
こんな日は俯瞰してみたら本当に大変さが喜劇にさえ見えてくる・・・
記事にしたからこそ思える話ですけどね。
で、念願の普通便に戻りましたか?

今日やっと普通便、出たんです!!会いたかったです〜
先々週の金曜からゆるゆる便と戦い続けました(笑)

ドタバタの毎日で、目の前のことしかできませんが、こんな日もあったな…と笑える日がくるかもしれませんね!!今は毎日必死です(T_T)

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。