お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

「拓」 2018

2018年が始まりました!

今年は「拓」で進んでいきたいと思います。

「拓く」と書いて「ひらく」と読むこの漢字。日本に帰省し、のんびりと実家のお風呂にいたとき浮かんできました。

*荒れ地を拓く

*原野を拓く

*運命を拓く

これまでの経験を力に、今年は「開拓する!」一年になりそうです。

まだ見ぬ新たな世界に切り込んで拓いていく!そんなイメージです。

帰国のときに飛行機から見えた富士山。厳かで雄大で美しくて。。。見ているだけで無限のパワーをもらったような。。。さらに日本滞在1ヶ月の間、素敵な経験をたくさんして、「拓く」を実現するエネルギーを充電したいと思います!

2018年も、まあるくあたたかくたくさんのニコニコがうまれますように。。。

6件のコメント

このなんとも言えないブルー!
素敵ですね〜✨✨

開拓者。
パイオニア。

私も同じニオイのする一年になりそうです(笑)

みんなが笑顔でいられることがなによりですね(*^^*)

あけましておめでとうございます。
こんな姿の富士山が新年早々見られて幸せです。
やっぱり日本の宝の山だな~と思います。
緊張関係の年明けを迎えましたが、何とかいい方向に向かうことを願う年になりました。
世界も大きく変化を遂げていくのですから、いい方向に向かう努力を私たちも身近なところから
実践していくことでしょうね。
今年も発信を楽しみにしています。

明けましておめでとうございます。2018年、いろいろな意味で変化の年になりそうですね。何事にも動じず*どっしりと美しくある母*目指して動いていきたいと思います!今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

ABOUT US
村本聖子
「思い立ったらすぐ行動!」 をモットーに動き回る3児の母。 みんながニコニコ、ハナマルになる世界を願いながら、日々の感動•気づきを韓国から発信中。 夢はココカゲン(ココロとカラダがゲンキになる空間)を創ること&MJ記者として世界を飛び回ること。