お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

マスクの下は笑顔

DSC_3846

このままコロナが収まって欲しいと願うばかりですが、集団生活にいる以上、なにかとルールが…あります。

こんな小さな子にマスクはいらないと思うのですが…園では練習させるようです。

私の姉がみすず用に作ってくれました。

3秒と付けたままに出来ないですが、外した笑顔が可愛い。

子供の笑顔がマスクの下に隠れてしまうのはもったいない。

平和が半減する気がする。

満点の笑顔が見えるように、マスクなしの生活がまた当たり前になるといいな❣

 

8件のコメント

マスク生活、マスクの下の口元はゆるみっぱなし。なんなら口半日楽で息しています。目だけしっかりメイクしても口紅もチークもなし、マスク日常はマスクを外すことが少し恥ずかしくもなる。顔のたるみが気になってマスクを外すのちゅうちょする時もある。マスクのお陰で化粧直しもしなくなった。ファンデーションの減りが少ない。いいこともある。でも、やっぱりマスクは自由じゃない気がする。マスクしててもめっちゃ可愛い野中さん家の末っ子ちゃん、口元は笑っているのかな?でもやっぱマスクの下のさいこ~の笑顔に、今日は職場で凹むこともあったけど、疲れも吹っ飛びました~ありがと~♡

大人はマスク有り難し!の場合が多いですよね(笑)分かります。
慣れすぎて外すときがきたら恥ずかしいかも…

でも小さな子供はいらないような気がして…

子供の笑顔って元気がでますよね〜(^o^)

みてる側も自然とニンマリ、笑顔の連鎖が平和な気がします❣

かわいい♡こんなかわいい笑顔をマスクの下に隠すなんてもったいないですよね(^^)
大人のわたしは、表情筋が衰えてほうれい線が・・・って思ってたところなので、
最近鏡に向かって一人で笑顔の練習してます(笑)

ありがとうございます〜天真爛漫の3番目の笑顔が癒やしです!

母目線で、すぐもったいない!って思ってしまいます(笑)

私も表情筋…衰えてます…ニッコリ練習しなきゃ。。

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。