横須賀支部〜5月折々おしゃべり会〜

GW明けの昨日、折々おしゃべり会でした〜

6月イベント用のチラシ1000部もあり、帰りには配布用の新聞を500部持って帰らなくてはならない私は、車は必須!

なのに、朝から車の鍵が見つからない〜〜

出発前にバタバタと探し回る…

 

カバンの中、ズボンや上着のポケット…

高めの棚、おもちゃ箱の中…

須戸さんの記事を思い出し、祈るようにフライパンの中も開けてみました。

が、見つからない。

もう見つかる気も起きず、ベビーカーにチラシを引っ掛けて歩いて向かうことに!!(家からは近いのです)

11キロの息子 VS 1000部のチラシ

若干、チラシに負けるので、ベビーカーがひっくり返らないように押していると、三代川リーダーが途中拾ってくれました〜(^ ^)ありがたや〜

 

ってことで、朝からバタバタでしたが、

折々おしゃべり会の始まり〜〜

前日、『明日の参加者いなそうだね…身内でゴールデンウィークの報告会でもしようかね』なんて話していたのですが、

メンバー以外に4名のお母さんが参加してくださり、ワイワイ盛り上がりました(^ ^)

 

 

生後3ヶ月〜4ヶ月の、赤ちゃんも2人参加♡

『乳児健診のついでに、看板があったので寄ってみました〜.前から気になってました!』

と、飛び入り参加してくれたお母さんは、なんとお子さん5人もいらっしゃると。

自己紹介から質問ぜめのメンバーたち。笑

盛り上がりました〜(^ ^)

 

一年ぶりに参加してくださったお母さんも!

『ずっと気になってたけど、子供も大きくなり、自分も仕事したりで忙しくて…今日は少しでも参加したくて!』

と、他にも用事があったのにも関わらず参加してくださり、サクサク手際よく折々して下さいました♡

 

何度も足を運んでくれてる一歳の娘さんがいるお母さんの夢が、また新しいのができていて。

『最近ミシンを買いました!これから入園、入学と作ってあげたい。最終的には娘のウエディングドレスも作れたらいいな!なんて(^ ^)』

わぁ〜すてきすてき!と一同大盛り上がり!

 

今日は鍼灸師のお母さんも参加してくださり、特別価格でマッサージもしてもらいました!

息子くんが寝てる間に急いでやってもらう須戸さん。

その間、鍼灸師さんの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました!

久々の赤ちゃん(^ ^)

 

うちの末っ子息子1歳、ヤキモチ妬くかな〜と思いきや、自分も抱っこしたいと、アピール。

抱かせてあがると満足げで赤ちゃんの顔を覗き込んでいました。

いつもはヤンチャで悪い顔してイタズラばかりですが、こんなお兄ちゃんの顔もできるんだな〜とまた発見!

迷惑そうな赤ちゃんのお顔…しつこいお兄ちゃんで、ごめんね。笑

でも、こんな姿が見られるのも、折々おしゃべり会の良さだな〜と!

 

おんぶでゆらゆら〜

自然体で良い写真(^ ^)

意外と自分がおんぶしてる写真ってないかも!と思ったり…

今度私も撮ってもらおうー!笑

 

そんなこんなで、人数もたくさんいたので、サクサク折々して、おしゃべりも盛り上がり、今月も楽しい時間でした!

午後は、やれ幼稚園お迎えだ!歯医者に行かなきゃ!引っ越し準備!!などなど、それぞれ忙しいお母さんたち。

みんな、夜まで共にがんばろうー!と言い解散しました(^ ^)

ABOUTこの記事をかいた人

脇門比呂子

神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女8才、次女5歳、長男3歳、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^