お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

BORIKIクリスマス会のご報告♡

BORIKIクリスマス会

〜BORIKI暮らし〜

 

2021年のクリスマスは土曜日

今年の母力クリスマスは少し早めの慌てん坊なクリスマス

12/18に季節のイベントBORIKIクリスマス会を実施

 

12月の忙しい時期にも関わらず

たくさんのご家庭に参加してもらえた。

 

少し早い時間から飾り付けを始めたが、みんな出てきてくれて準備万端。

 

開始時間予定通りにスタートして、クリスマスソングをかけながらイベントスタート!

お母さんたちが作ってくれた輪投げを楽しむ子供たち、

 

ジュース片手にみんなで乾杯!

 

お菓子の紐くじ、フリーマーケット、、、

子供達もお母さん、お父さんたちも交流できて楽しい時間を過ごせた。

 

会も終盤になり、各自宅のリユースおもちゃや絵本を提供してもらい

ビンゴ大会を実施!

子供たちが楽しめるように

色ビンゴにした。

ボードに折り紙を貼って用意しておき、配布した3×3のマスがある版がカードに、ボードから色を選んで各自書いてもらった。

 

袋の中からくじ引きのように折り紙を取り出してビンゴを進めていった。

 

子供達にも分かりやすくて、みんなそれぞれが楽しんでくれた。

 

みんなビンゴになり景品を手にしたその時、ソリと鈴の音が聞こえてきて、、、

 

大人なる方に子供たちが走っていくと

大きな袋が階段のそばに置いてあった。

サンタからのプレゼントだった!

 

子供達は大興奮!

一人一人名前が書いてあり、みんなそれぞれ慌てん坊のサンタさんからプレゼントをもらった🎁

サンタの姿は見えなかったけど、子供達は空に向かって

「ありがとう!サンタさーん」

と叫んだ♡

 

そんな喜ぶ子供たちの姿をみれて

すごく大満足な私♡

 

来年はどんなことしようかな?と思い馳せながら、、、

1件のコメント

素敵な母力のクリスマス、報告をありがとうございます。

お母さんたちの愛情たっぷりの、手づくりのクリスマス会。

どんなイベントより、素敵です。

あわてんぼうのサンタクロースさんも、

子どもたちの「ありがとう!」の声を聞いて、笑っていますね。

そして、もう来年の子どもたちの笑顔を想像しているなんて・・・

母力満タンの鈴木さん、少し母力をお裾分けもらいたいで~す!

コメントを残す

ABOUT US
鈴木彩香
関東から関西BORIKIへ♡ BORIKI大好きお母さんです。 BORIKIでの生活を通して子育ての楽しみと喜びを感じる一方で、まさに孤育てをしている人が多くいる印象を受けました。 お母さんの笑顔が子供を幸せにする。その子供の笑顔がまたみんなを幸せにする。 そんな幸せの連鎖が、一人でも多くの人に繋がって行けたら良いなと思い入学を決意しました。 文章が堅苦しくなるのが私の癖です(笑) 本当は財布を忘れてお買い物に行くくらいサザエさんのような二児の母です(笑)