お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

感性

感性

 

子供の感性は元々子供が持ってる感性?

たしかに、一人一人生まれ持ってる感性はあると思う。

そして、それは

経験や体験でどんどん培われていくのだと思う。

 

 

昨日、夕方公園に遊びに行きたいという次男を連れて遊びに出かけた。

トランポリンドームがあり行きたいという。

 

大人はできないので見守っていた。

しばらくして次男が駆け寄ってきた

「お母さん。綺麗だねー、夕陽!すっごくいい感じだね!」

と、隣にちょこんと座った。

 

「太陽さんが沈むのって夕陽って言うんだよね。綺麗だねー。いつも綺麗だけど今日は特別に綺麗だねー。」

眺めると

雲との素敵なコントラストが効いていて

素敵な夕陽だった。

 

何気ない日常に、美しいものを見つけるのは、子供は得意だなと感じる。

 

疲れてココロのエネルギーがない時に、そんな綺麗なものの存在に気づかせてくれる我が子の感性は素敵だなと感じたひと時だった。

4件のコメント

おぉ、トランポリンドーム!もこもこってしてるやつですよね。
そういうのがある公園ができたってちょこちょこ聞くけど、私も行ってみたい。

子どもの言うこと、気付くことには思わずはっとさせられますね。
素直に受け入れられる心の余裕も持つからこそ、それを教えてくれた時に響きますね。
幸せな時間

感性どんどん磨かれていきますよね!!子どもには経験、体験、人、に出会い感動(心が動く)すること、いっぱい味わってほしいです!

夕陽とってもきれい。息子さんの感性、とても素敵です‼︎

コメントを残す

ABOUT US
鈴木彩香
関東から関西BORIKIへ♡ BORIKI大好きお母さんです。 BORIKIでの生活を通して子育ての楽しみと喜びを感じる一方で、まさに孤育てをしている人が多くいる印象を受けました。 お母さんの笑顔が子供を幸せにする。その子供の笑顔がまたみんなを幸せにする。 そんな幸せの連鎖が、一人でも多くの人に繋がって行けたら良いなと思い入学を決意しました。 文章が堅苦しくなるのが私の癖です(笑) 本当は財布を忘れてお買い物に行くくらいサザエさんのような二児の母です(笑)