お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

仲がいいのか悪いのか

わが家は2歳差の男三兄弟。
一緒になって遊ぶ遊ぶ。
もっぱらゲームですけど。

長男と三男が二階で遊んでた。
長男が三男にしつこく「たいち(次男)連れてこい!」と言っていて。
三男が次男を呼びに行くも「しょうた(長男)がいじわる言うから嫌だってー」と戻ってくる。
全然次男が来ないのを、三男の責任にする長男。

見かねて私が「やめなさい。自分で行きなさい」と言うと、「だって俺が行ったら絶対来ないもん!」と。
えー、なにそれ(笑)
そんな理由で呼びに行かせてたのか。

その後、次男も二階に来て一緒に遊び始める。
「たいち、(自分が)怒っても出ていかんでよ!時間が経てば落ち着くから!」としょーた。

どんだけ次男のことが好きなんだ。
ケンカしたり遊んだりまた離れたり。
兄弟って面白いなー。
私自身は年の離れたきょうだいだったから、こんな遊び方できなかったもんな。

6件のコメント

真ん中って好かれるキャラだなと思うんですが、共通なんでしょうかね⁈

うちの次男も兄弟たちから引っ張りだこで、四男に呼ばれて遊んで、次は三男と遊び、長男が呼べば長男の元へ。
次男を独占?したいから、みんなで一緒に…ということは少ないのですが、同時に次男と誰かの喧嘩も多い気がします。さすがに長男と喧嘩はしないですけれど。

茉莉さんのところもー(笑)
次男、優しいんですよね。
次男もケンカすることあるけど、次男抜きの長男と三男のケンカはめちゃ激しい(^^;)
みんなからあてにされています。あてにしすぎて、申し訳ないくらい。

コメントを残す

ABOUT US
安達真依
お母さん大学久留米の事務局長☆あだっちゃんです。 旦那さんの実家に完全同居。 嫁姑問題に立ち向かいながら、同居のいいとこ探します。 元気もりもりな7歳9歳11歳の息子3人と体力勝負の毎日です。 #同居嫁、#年の差婚、#男児3人、#不登校、#PTA役員、#保育園、