お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

行ってきました♪スパリゾートハワイアンズ!

アロハ〜♪♪
2月号で百万母力広告大賞を受賞し、スパリゾートハワイアンズに行ってらっしゃい♪という
副賞まで頂き、先日さっそく行ってきました!

しょっちゅう体調を崩す40歳のいまを赤裸々に記し、そんな時に読んだお母さん
大学サイトが「読む湯たんぽ」だなぁなんて、ぬくぬくしていた記事で選んで頂き、
まさかその副賞が水着で過ごすハワイアンズだったとは!

母さんドキドキです。子どもたちはこのニュースに心踊り、夫も実は連れて行きたかった場所だったと知り、
なんだか導かれるままに家族全員でありがたく行かせてもらいました!

いまの時代、YouTubeなどで事前に情報がたくさん入るけど、その場の雰囲気を初めての気持ちで楽しみたいと思い、
特に下調べはせずに、水着を持っていざハワイの陽気を感じに福島県いわき市へ♪

ハワイアンズに着くと、まずおじいちゃんおばあちゃんご一行様のバスが停まるのが
見えました。そう、「こっちのハワイには温泉がある」のキャッチコピー通り、
温泉めがけていらした方々もいるのでしょう。春休みに入ってくすぐということもあり、
プールエリアも家族連れやカップル、若者たちで賑わっていました。

椰子の木やカメハメハ大王みたいな像、ハイビスカスの花・・・そこかしこにハワイを感じます。
と言いつつ、ハワイには行ったことがないのですが…。

子どもたちのお目当ては、まず流れるプール。ただの流れるプールではなく、
途中に水槽トンネルがあって魚たちも泳いでいます。演出がいい!ここで、はじめての場所で緊張した表情だった
娘の笑顔がはちきれました!

「ママー!きてきて♪上向いてもお魚さん見えるよー!」
「きゃー流れちゃう〜♪」

さて、そろそろ別のプールに行こうかってところで息子が立ちどまれず、何度も流れてしまい、
「あぁ行ってらっしゃーい」(笑)と回遊魚になってる姿に家族で大笑いし、
ウォータースライダーでは、なぜかわたしは「流れに身を任せていこう」なんて余計なことを感じながら(笑)、
子どもたちと一緒になって楽しみました。

プールの合間には、フラガールのショーやファイヤーダンスも必見!2階席からの鑑賞でしたが、
手先、足先に想いを込めて踊るフラガールのみなさんの愛ある笑顔、チーム力にとりこになっていました。

ほかにも、温泉プールに天然温泉、炭鉱の街いわきを常夏の楽園にした歴史を物語るフラ・ミュージアム・・・。
見所楽しみどころ満載でした!最後に衣装を着て、記念写真もパシャリ♪

今まで、夫の海外勤務が長く、家族が揃って暮らすようになったのはここ最近のこと。
ワンオペ育児の時は、体力不足のわたしにとってはハワイアンズは遠い遠い存在でした。
でも、家族揃ったからこそ、全員で楽しむことができました。
「お父さんきてー!」「お母さん見てー!」
そこで向けられる笑顔は、ここに来たからこそのもの。

思えば、たった一年前はもっと心身の不調を起こしており、「最近お母さんの笑顔を見てないよ」
なんて言葉を子どもに言わせてしまうお母さんでした。でも一年が経ち、こうやってペンを持って
母時間を感じながら笑顔になって、水着にまでなって、全力で楽しんでいました。

MJレポート フラダンスを通じて「愛」を伝えたい ~お母さんが笑顔でいれば、家庭は幸せです~
この記事にある言葉をまさに体感してきました!ご縁に感謝です。母フラdeピンクリボンの活動も楽しみです!

親子で過ごすこういう時間もあとどのくらいなんだろう。もっともっと一緒にいてくれるうちに家族時間を楽しもう!

我が家のことを考え、副賞を選んで頂きありがとうございました。
そしてハワイアンズの皆様、ありがとうございました!
今度は泊まりでグランピングもいいなー♪

ということで、マハロー♪

4件のコメント

広告大賞おめでとうございます!
小さい頃に行ったスパリゾート、今でもめちゃめちゃいい思い出として残ってます。
きっとお子さん達もずっーっと覚えているんでしょうね!

ありがとうございます!!
小さい頃に行ったことがあるんですね✨
あそこは子どもたち喜びますねー。
いい思い出として残ってくれるといいな。
子どもたちは遊び足りない!があったみたいなので、
また遊びに行ってみたいと思います。

ちなみに今回副賞を頂き、いわきに行けたことで、
最後一人だけ小一時間、ハワイアンズを離れて、
いわき在住のお会いしたかった方に会いに行けたのも
わたしにとって特別なプレゼントになりました♪

私も実は3年前くらいに、子どもたちが大きくなってから行く機会がありました。
もう、さすがに遊ばないかな〜と思っていたら、なんとみんなハッスル(笑)!
私も大好きなので、とにかく滑りまくりました、でっかいタイヤ抱えて(笑)
いいですね〜〜、ハワイアンズ、子どもの笑顔製造工場ですね〜〜。
家族旅行の思い出って、本当にずっと心の中にありますものね。
大賞!おめでとうございました!

コメントを残す

ABOUT US
山﨑恵
肝っ玉母ちゃんに憧れる繊細母ちゃん。アメリカで子育てをスタートさせるも、第二子出産後に産後うつになる。あの頃の自分にも、いま同じ思いをしている お母さんにも言ってあげたい。「いろいろあるけど、それでも大丈夫だよ」って。数年前、夫の実家の横須賀にあるカフェでお母さん業界新聞を手にとる。 配ってくれた人がいて、ここにたどり着いたご縁に感謝! このままの「お母さんであるわたし」でペンを持ち、人と社会とつながりたい。いまは地元埼玉県川口市で子育て・自分育ての根っこを下ろし中。 最近はまっているお灸でぽかぽかするのが至福の時。子ども/小4男、小1女