お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

待ち遠しい歓迎遠足

DSC_4326

今週の金曜日、1年生の歓迎遠足がある。

お姉ちゃんのときはコロナで中止だったので、少し残念でした。

数日前、小1長男から、お風呂に私と2人で入っていると、「ママ、誰にもナイショだよ。今度歓迎遠足で、1年生になったら♪を歌うんだ!!練習していい?」

と大声で歌っていた(笑)

 

昨日、小3の長女から、「ナイショだけどさ、サプライズで歓迎遠足で、散歩♪を歌うと。明日3年生みんなでビデオレター作るんだー!!歌詞覚えたいから2階で歌ってきていい?」

と大声で歌っていた(笑)

 

2人からサプライズを聞かされ、当日もちろん親は行けないのだが、2人の喜んだ顔が目に浮かんでくる。

弟が心配で、朝と中休みと昼休みに1年生の教室に見に行ってくれてる過保護な姉。

「もうだいたい小学校は分かった!」と今朝捨てゼリフを吐き、ランドセルを忘れようとする弟。(全然分かってないやん!と家族で大爆笑)

 

金曜日の遠足楽しみだね(^^)

4件のコメント

そうですか?!こんな写真しか撮れなくて(笑)
毎日の小学校、頼もしいが姉がいて、カワイイ弟がいて2人とも楽しそうです!
たまには友達と帰りたい!弟嫌い!とか急に言いだして…でもすぐ仲直りですよ。

かわいい2人!とってもいい写真ですねー!
学校、学童順調ですか?
歓迎遠足が楽しみなのが伝わってきますねー!
母は全てを知っている!笑
わが家は明日1年生歓迎会があるそうで。
校庭でなぜボクは遊べないの?いつ遊べるの?
先生ばかり喋ってるし、席に座らなきゃいけないし…と不満を漏らし続けてきた2週間。(学校ってそーゆーところ〜!笑)
明日の歓迎会後から校庭解禁だそうで。
遊ぶ気満々!!!!
小学生の全身装備がすごいよな、と野中さんの写真を見て改めて思いました!

今のところ学童、学校順調ですよ!
校庭のスベリ台はルールを教えてもらわないと遊べないって言ってたので、え〜ウソやんと思ってたら、どこも解禁日があるんですね(笑)

給食の時間が短すぎるのは1年生アルアルなのかしら?我が子は食が細いから、あんな時間で食べれる訳ない!と主張してます。

本当に体やランドセルに付けるアイテム多すぎ!!そりゃ忘れ物するよ…と思ってしまいます。
お姉ちゃんの時はありませんでしたが、今年笛が支給され、ランドセルにつけてます。どのタイミングで吹くのかな。。

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。