お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

至福のご褒美タイム

嬉しいことに三月号の広告大賞を受賞‼︎副賞として、産前産後家事サポートてのひらのゆりかごさんの家事サポートを受けられることに♪

まず、最初にオンラインにてヒアリングがありました。とても柔らかい雰囲気の中話しやすかったのが第一印象。

私の場合、珍しいケースですが

基本、出産前から、利用するためにヒアリング受けられる方が多いとの事。

そこで、どのようなサポートを受けたいかや、子どものことなど細かくヒアリング。

その後サポート受ける日時を決定。

そして、待ちに待った日がやってきた

ブーっ、と呼び鈴がなる。

実はドキドキ。どんな人が来るんだろうか

(人見知りなので、そんな意味でもドキドキ笑)

今回のサービスの確認があり早速料理開始。私は娘のランチタイムにお付き添い。

気になるのか、台所とリビング行ったり来たり。

たまに手伝ったり?

担当してくださった方がとても気さくでいい方で。母子ともに居心地よく、台所で子育て談義をしたりして。

お昼まだなら、つまんでみてくださいね!!

といわれつまんで食べてみたり笑

【今回担当してくださった方、学生時代に調理師免許を取得。てのひらのゆりかご代表門谷さんの講演会を聞きこの仕事の存在を知り、自分もお役に立てればと思い、働くに至ったそう。

思わぬところで調理免許が役に立ったと話してくれました。】

そして、2時間でできた品々がこちら

普段うちで並ぶことのない素敵な料理たちが並んでました!

普段中々作ることの無いものを作って頂いたので、今後献立考えるいいきっかけになりました。

日々、朝から1日の時間配分考え、公園行くにしても、バタバタ夕ご飯の仕込みして帰ってきて楽なように準備して遊びに行き、帰ってきて晩御飯作って食べさせて、お風呂入れて寝かせて時間に追われてたんだなぁ、と。改めて気づきました。作り置きするだけでもこんなに気持ちにゆとりをもてるのも体感。今後作り置きできるときはしよう。

今回娘との時間をプレゼントして頂いて幸せな気分でした。

てのひらのゆりかごさんのサービスは、福岡市・久留米市近郊を中心に使えるそうです。

ぜひ、その周辺にお住まいの皆さん、サービス受けるの検討してみてください。

 

HPは⬇︎こちらです!

https://www.tenoyuri.jp/

 

お母さん大学生になり一年。文章試行錯誤しながら沢山書いてきたけれど、とても素敵なご褒美を頂けました‼︎2年目も、楽しくお母さんライフ過ごしていこうと思います!

改めて、プレゼントして頂いた彩さんはじめ本部の皆さん、素敵なサービスをして頂いた、てのひらのゆりかごさんありがとうございました‼︎

4件のコメント

作り置きしてもらえるのっていいですよねー!
そしてほかの人が作った料理のありがたさ✨
わたしも体調不良が続いてた時、利用したことがありますが、料理が作ってあるってだけで
すごく気が楽になったのを覚えてます。

気兼ねなく、娘ちゃんとお散歩&公園に行けるね♪

広告大賞おめでとうございます❤︎
素敵なプレゼントにほっこりー!

そうなんです、自分じゃない、他の人が作ってくれた料理。美味しくておいしくて✨
こういうサービスが、沢山の人に知ってもらえるといいのになぁー、とおもいます。

ですね、気兼ねなく行けます♡

ほんとに、ほっこりです♪

ホントですね。
こういう時代だから、更に需要あるとおもいます。ホントに人の温かみを感じれるサービスでした。

ほんと、ありがたかったです。
ありがとうございます♪

コメントを残す