お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

あした、たのしみ!土曜日18時半すぎのメモ。

「学校に友達いないか見てくる!!」
21日土曜日16時半、ひとりで出かけていった小2の娘っこ。
18時半過ぎても、ひびきは帰ってこない。

(この間、わたしは3回自転車で学校に様子を見に行っている。←チャリなら学校まで2分未満!近いのだ。中学生のお姉ちゃん、同年代くらいの男の子やら3.4人と一緒に遊んでいたのが見えた。いい光景じゃあないか!邪魔しちゃいけねェ!!そっと後を去った。)

10分後、
「あした2時ねー!!ばいばーい!」と玄関先で聞こえて来た。
「誰と遊んでおったん?」
「わからん」
「新しいお友達?」
「そやで。あぁ〜あした、たのしみっ!」
(と言って、紙に忘れないようにメモするヤツ)

相変わらず面白いヤツだ。
母ちゃん、明日から東京だからね。
気をつけて楽しく遊んでョ♡

ところでさ、
学校って漢字、習っとるやろ?
思いっきり間違えとるで‼️

2件のコメント

宏美さん すっかり返信が遅れてしまい失礼しました!!
コメントありがとうございます。
結局、あの日、18時半くらいまでみんなで遊んでいたようです(私は不在だったので、夫が見守ってくれました)。
こういう子どもの世界、ワクワクしますよね♡

コメントを残す

ABOUT US
白川奈保
埼玉出身、2013年~香川へ。介護職の夫と、小学生の娘と、インコのとっちゃんと暮らす。 日常は、介護、医療、福祉に関するフリーの物書きとオーガニックなお店の店員。 好きなもの:沖縄、南米、高校野球、音楽いろいろ。 FB、物書きとしてのネームは「向田奈保」です。