お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

気合い入ってるんで…

金曜の朝。

やっと今週がおわる…バタバタな毎日にもうぐったりだ…

ぽけーっと朝ご飯を用意していると、

突然キッチンにきて叫ぶ次女はーちゃん。

 

「今日も気合い入ってるんで〜〜よろしくぅ!!!!」

 

 

ここ数ヶ月、『東京リベンジャーズ』から始まり、今春ドラマ『ナンバMG5』とヤンキー話にハマっている我が家の三兄弟。

特に小4長女と、小1次女は、喧嘩が強い主人公にメロメロ。

わかるよ、わかる!

母も昔はちょっとヤンチャくらいな男の子が好きだった!

なーんて盛り上がりつつ、

ドラマのセリフを真似て、ヤンキー口調で順番に叫ぶ。

「気合い入れてご飯食べるんでよろしく〜〜!」

「気合いいれて髪の毛結んで〜よろしくぅ〜〜〜!!」

「気合い入れて、出発するんでよろしく〜〜〜!!」

みんなで、ゲラゲラ笑った!

最後にはソファから飛び蹴りの練習もしたりして。

 

そんな訳で朝から気合いが入った!!!

これ、元気がない朝にオススメかも?!!

ヤンキーいいね!気合いだね!

 

 

でもやっぱり、ヤンキー彼氏をつれてきたらどうしようっとドキドキしてるんで、その辺よろしくぅ〜〜!!(小声で)

あ、夜露死苦だね!!

 

 

8件のコメント

かーわいいっ!
私もなんだかんだ言って大好き、ヤンキー(笑)
今年は念願の氣志團万博に行ってきます!!
どうしよう、長いスカート引きずっちゃおーかなぁ。
脇門家、リスペクトだわーw

ヤンキー口調、懐かし〜い。

写真のかわいい二人がヤンキー口調で話すところを想像すると、とってもかわいいだろうなぁって思います。

その雰囲気が伝わってくるだけで、元気湧いてきます。
ありがとうございます(^○^)

東リベ、って字面でしか知らなかったけど
小学生たちも夢中にさせちゃうコンテンツなんですね…!

私も高校生の時、ドラマ『ごくせん』の
ヤンキー生徒たちの中に
お気に入りのイケメンを探してたー…笑

私もワンオペの時
「気合い入ってるんで!」で乗り切ります!!

ごくせーん!懐かしい!笑

美鈴さんが娘ちゃんに言ったら、キョトンとした顔されたとメッセージくれました!^_^
蘭ちゃん息子くんの反応もぜひ!
蘭ちゃんも、長いスカート似合いそう♡

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^