お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

新歓で感化されました!

やりたいこと、書きたいこと想いがたくさんある。

でも追いついていなかった。

溜め込むんじゃなくて、どんどん書こうと思った!

それを思い出させてくれた新入生歓迎会。

横須賀支部だから、来てください。

浅漬けきゅうりをやってたからか?

横須賀支部は代表を置いていないので、岸、脇門でお呼ばれ!

私、この日色々感情が溢れ、とらんたんで泣きすぎて。(またこれも書きます)

無理せずね、と植地さんに声をかけてもらったほど。

でもやっぱり参加!

そしたらね?やっぱり参加してよかったんです。

一言でもいいんです〜。記事。

と、植地さんが記事の書き方をレクチャーしている時に、

うん!そうだよね?と思って、ペンをちょこちょこ持つことに改めて決めました!(もう一言ではない)

 

実はこの日とらんたん折々と夜の新歓までの間!

長男の体操の参観日&表彰式!

頑張りました!と盾をいただきました!

継続するといただくこれ。

去年までは小さなメダルキーホルダー銀、金ときて、今年は盾!

もっと続けると最後は大きなトロフィー!

これが子どもたちのモチベーション!

盾をもらう時、嬉しそうにガッツポーズした長男。

この瞬間に、私も報われる。

行きたくない〜!

じゃあ、もう行くのやめなさい!

休みたい〜!

そんなに毎週言うならもう辞めなさい!

はい、そんなことを言ってしまっていたダメお母さん。。

こうやってめちゃくちゃぶつかってきました。

下2人を連れて。

首も座らぬ生まれてすぐのさくちゃんを連れ、毎週、雨の時も暑い日も体調が悪い時も。

そんな状況で、送迎を毎週頑張った私にもこの盾は嬉しかった!

嬉しかったことも泣きたくなることも、こんなこと書いちゃダメかも。。とかも、やっぱり想いを書きたい。

きっと、この気持ちは大切だから。

記事を書いて、コメントを書いて、日々感じて行く母ゴコロを私はこれからも大切にしていきたい!

2件のコメント

1人だったらこんな風に思えなかったです。
お母さんだから思える気持ちなのかな、
毎日泣いたり笑ったり怒ったり。
子どもと一緒にコロコロコロコロ表情も感情も忙しいでーす!笑

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小3・年長•1歳、3兄弟の母。MJプロ。 最近家から見える東京湾の海に出入りする船を眺めることに癒されてます。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しいけれど、あっという間の日々を残して行きたいです!