お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

○○○ころしー!!

字面だけ見るとなんとも恐ろしいけれど、きっと3歳前後の子どもあるあるだろう。

ピンときたお母さんも多いと思う。

 

2歳娘、ここ数日、この時期美味しい「とうもろこし」のトリコ。今日の昼間、一緒に遊んでいたお友達が横で食べ出すと、瞳がキラリ。食べたい〜!と聞かない。お友達に自ら交渉し分けてもらうと満面の笑みでかぶりつく。

大きなお口で豪快にかぶりつく!

アツアツなのに待てずに熱さも我慢できる

とうもころし愛♡

その後、スーパーに買い物に行き見つけたとうもろこし。迷わずさっとかごに入れた。

 

夕飯の時、ふと思い出したのか隣に座る兄に「にぃに〜今日ね、とうもころしあるからねー!」張り切って伝えると、息子がわざと聞き返す。「とーうーもーころしーよー!」ともう一度言っても笑われる。

ついでに言い間違いを知っていた私も娘の言い方が可愛すぎて「何なにー?」と聞いたせいでぷっくり膨れてしまった。なのにしつこくもう一度と催促する兄と母に

「コーン!」と答えた!!

 

「うわーそう来たかー!」と息子と二人で爆笑、そしてその機転にビックリするやら感心するやら。そのまま「とうもころし」談は終了となった。

 

可愛いカワイイ言い間違い♡

いつまで「とうもころし」って言うんだろう。言い間違えなくなったら寂しくなっちゃいそうだ。

 

コメントを残す

ABOUT US
池末明美
MJプロ。 佐賀市在住、6歳差兄妹2児の母。 6年ぶりの妊娠出産を機に長らく心の片隅にあった「お母さん大学」へ入学。 これまで以上に「お母さん」を意識し、感じ、想いを残すべく『お母さん業界新聞ツナガルカゾク版』を創刊! 先天性心疾患を持つムスメは家族の絆を強くする為に、今日も頑張って生きてます。 家族が繋がりそれぞれの試練を乗り越えていく…我が家、どんどん成長中です!