お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

母の疲れとメロン娘とメロン息子と。

毎朝、眠い。

子どもと一緒に布団に入り、きっと22時には寝ているはずなのに。

最近は悲しいことに、夜中に一度トイレに起きてしまう。そう言えば、実家に住んでいた頃、両親も夜中に行っていた。

そうか、歳か。

洋室に布団で寝てるのが悪いのか、と布団を2枚重ねたがダメで、マットレスにしてみたけれど、まだダメ。

そうか、マットレスが合っていないのか。

子ども達の夜泣きもなくなったし、マットレスも一人1枚にして広くなったはずなのに。

そうか、毎日頑張ってるからか。

それにしても辛い、この疲れ。

ここ最近の一番の幸せの瞬間は、夜寝る前に子ども達と布団でゴロンとするとき。ゴロンして絵本を読むとき。

体に何か足りないのか、命の○、養命○、すっぽん小○、色んなものにすがりたくなる。

子ども達のように、寝る直前まで元気いっぱいだったらいいのに。もっと体が軽くなったらいいのに。

どなたか疲れがとれる方法、朝スッキリ起きられる方法、教えてくださいー!!!

写真は、メロン娘とメロン息子。

子どもが生まれて、果物をたくさん食べるようになりました!夫婦2人の時はメロンなんて買わなかったなー!

10件のコメント

そいえばうちも、夫婦だけの時はフルーツなんて買わなかったなあ。
子どもができてから旬のフルーツを買うようになりました。
あとバナナ(笑)

にしてもほんと、私も疲れが全くとれません。
投稿に並んでるサプリ、買いました。
でもきいてるのかきいてないのかさっぱりわからず。
婦人科で漢方も処方してもらったことあります。
それもよくわからず。

子どもの笑顔が一番の栄養源か???
いや、幸せという栄養はたくさんもらえるけど、
体の疲れはとれない···(泣)

旬のフルーツと年中バナナ、どこの家庭も一緒でしょうか(笑)
子どもといると、確かに幸せではあるけれど疲れは取れない…アマネットのオススメを期待してたのですが、やはり日々のストレッチや睡眠、食事の積み重ねでしょうか。
元気が欲しいですね…

おはようございます♪埼玉の山﨑です。
メロンっ子たちの写真が可愛すぎるー!

体の疲れ、とれにくくなりますよねー。。
一昨年、去年は不調の総合デパートだったので(笑)
投稿にあったサプリ、全部試しました!

あれこれ試しましたが、やっぱり血流!?
足元あっためたり、お灸もいいー。
あと、タンパク質足りてない問題で、
出汁をちょこちょこ飲むのもいいと聞いてやったことも
あります。続いてないけど(笑)
でも本当はコツコツが大事なんですよねー。

昨日は整体で姿勢を言われました。お母さんは子どもが大きく
なっても、抱っこをしていた前傾姿勢が今も残ってる人が多いとか。
頭が疲れていると体全体の疲れも取れにくいみたいなので、
そういうのもあるのかなー。

お母さんのボディケア、メンタルケア、大切ですよねー!
毎日お疲れ様です。

毎日お疲れ様です!
サプリ、全部試したのですね!!
血流ですか!お灸は確かに実家にいる頃父がやっていました!
家庭の平和のためにも、母の心身の健康は大事ですよね。山崎さんのコメントで、頭も空っぽにしてぽっーっとお風呂に入ってマッサージ、だけでも楽になれそう!と思いました。ありがとうございます。

写真が何とも言えなくて、可愛すぎるんですけど~二人とも味のあるメロンちゃんに変身していますね~!!眠いですか。私も日中ずっと眠いときありました。朝スッキリ起きれる方法、私も聞きた~い。
私の場合は、起きなきゃ間に合わん、ってくらいのギリギリの時間まで寝て、バッと気力で起き上がる、その後ターボで動く…。これは、自分の都合でなんとでもできるくらい、子どもが大きくなってからのこと。子どもの世話に時間がかかる時期では無理ですよね。けれど、あまり頑張りすぎないでね。何かを省く勇気も必要なときがありますから。

ありがとうございますー!
ターボで動いて間に合うのもすごいです。よゆうをもって起きてるつもりでも、毎日バタバタです。
バタバタしてたら目は覚めるのですが(笑)

メロンズはちゃめちゃかわいいです!
癒しをありがとうございます♡♡♡

我が家も息子が生まれてから果物買うようになりました〜!
旬のものを食べることも大事だと教えてもらえました♪

コメントを残す

ABOUT US
菅野朋子
福岡育ち横浜在住、4歳2歳の姉弟の母です。 人生楽しんだもん勝ち!お母さんを楽しみたい!子どもたちには愛されていることを感じて育ってほしい。子どもたちの今を少しずつ記録していきたいと思っています。