お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

断念した横浜

本来な29日から2泊3日で行く予定にしてた。

なんと娘が23日に熱発、(ここで少し諦めかけていた。)でも病院の人から一週間休んでたらいいよと言われたらしく、ギリギリだねと思いやっぱり行きたいなぁと、思った。娘は次の日には熱は下がっていた。よく食べてよく寝るからかな?と思った。

私も職場から念のために無料PCR検査受けてと言われ受けに行った。27日の事だった夜21時すぎにメールが来た。症状なしの陽性だった↓。そこから息子とパパが一緒に寝てた。

息子は楽しみにしてて明日準備しようねと話しをしてたから朝起きて行けない事を伝えると、わかってるのかわかってないのか『明日行こ』と言う。

バタバタとキャンセルの電話をする。とりあえずキャンセル料引いた二人分は返金があってよかった。その手続きも色々電話しまくる。息子の分だけどうしてもキャンセル料がかかるのは仕方ない。31日にも私の顔を見ると『行ける?』と聞いてくるから『来年行こね、』でやっとジダンバ踏みながら自分なら中で納得してた。少しだけ一緒にライブ配信をみて『行きたかった』と言われた。

まぁ仕方ないよね。娘が熱が、でなければとかも思ってしまった。今のご時世だしね。

本来なら旦那は今日(31日)まで休みのはずだったけど無料のPCRを息子と受けにいって陰性がわかったから昨日から準夜勤から仕事に行った。

息子と接するときはマスクして話をしてて、一人で寝るのは嫌と言われた。パパが夜中帰って来るから大丈夫だよと伝えて、お腹いっぱいになり眠くなったら勝手に寝てた。

 

寝たのを確認して2次会へ参加した。2次会の途中で、起きてビックリ!寝ぼけてながらゲームをしようとする。勘違いしたみたいで喉乾いたと冷蔵庫へ、お茶を飲んでそのままパタンと寝た。

近くにいるってだけで安心したのかな?

今日もLINEで私にお菓子買いに行きたいと、言われてまだ出れない事を伝えて母に連絡して一緒に行ってもらうようにした。

ママが行かないなら行かないと、言っていたがバァバがきたらお財布持ってちゃんと行った。

寝顔を見なから、まだまだ寂しがりやの息子をみて愛しいと思った昨日と今日でした。

アイキャッチは昨日何故かアイマスクをして寝てアイマスクが上にいってます

 

2件のコメント

残念だったね。

横浜に来たかったよね。

でも、その悔しさの分、横浜行きが楽しくなるはずです。

いつか、あのとき、残念やったねと、思える日も、なつかしくなるでしょう。

それにしても、大きくなったね、息子!

アンパンマンミュージアムに、走って行った姿がなつかしい。

3年前はまだ年長?一年生?どっちだろ。
大きくなっていまは冬休みに横浜に行くのが目標です。

ここ最近身長が伸びてます。
相変わらずマイペースです。(ここは母に似てかな)

2日間連続で行こには笑いましたー

コメントを残す

ABOUT US
山﨑美由紀
久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。(サボりってます)高1の娘と息子小5 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。