お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【乾杯2022】今年の乾杯締めくくりはシウマイ弁当

今年の乾杯は3年ぶりの横浜開催。
3年前は横浜に暮らす息子のワンルームに夫と娘と3人でおしかけ
オズボーンさんの「親子の日」の撮影に臨み
4人で乾杯パーティーに参加した。
当時はコロナ禍やその後のことを想像することもできず
ただ、4人家族で楽しめるチャンスがなくなってくるだろうと感じての旅だった。

そして今年、夫は家で、息子は東京で、そしてお嫁に行った娘と現地集合で参加した乾杯。
この2年でそれぞれの人生を歩み、離れてもなんだか安心できる関係ができたと思う。

今年の締めくくりは帰りの新幹線の中で娘と2人で食べた駅弁。
イベント時はスタッフで食べる間がなく
心残りだったシウマイ弁当を買って新幹線に飛び乗った。

毎年、夏とともに乾杯がやってくる。
「今年はどうするんやろ?」とそわそわし、それぞれが準備をはじめるわが家。
さて、来年はどんな乾杯だろう。予想もできない。
楽しみなような、こわいような。

4件のコメント

うかさん

スタッフとして本当にお疲れ様でした。
シウマイ弁当、美味しそー。うかさんの娘さんにもお会いしたかったです。

オズボーンさん撮影のうかさん親子の写真、最高でしたね。
とっても素敵な家族写真でした。
来年の乾杯を楽しみに、その前にまたお会いできるといいな。

宇賀さーん、ハグタイム幸せでした!!
まだ数回しか直接お会いしたことないのに、宇賀さんは全くそんなことを感じさせない不思議な人!!笑
今度はゆっくりお話ししたいですね!のぞみさんともまた是非♡

宇賀さーん!お疲れ様でした。まだ2回しかお会いしていないのに、すっかり宇賀さんのファンです。のぞみさんとも少しお話しできて嬉しかったですー!
しうまい弁当食べられなかったんですよね、、片付けの時に植地さんに聞きました。普通に楽しんでごめんなさいー。
またお会いできる日を楽しみにしてます。

コメントを残す

ABOUT US
宇賀佐智子
大阪の宇賀佐智子です。30歳長男・27歳長女の母。大阪エリア版編集長を2018年から4年間務めました。子育てが楽しくなる大阪、誰もが子どもたちの未来を考える大阪、美味しい楽しい大阪を目指します♪