お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

今日はハハと寝る!

今日はハハと寝る!

いやいや、いつも一緒に寝てるじゃーん!!

 

と思ったら、母違い!

ウルトラのハハと寝るんだそう。笑

負けた…

と思ったら、結局隣に来て寝付きました。

 

2年前は、くまさん、わんわん、アンパンマンと、可愛いぬいぐるみたちだったのに…

にいにが3歳の時は、トミカを寝室に持ち込んでたな〜

ぼくはウルトラマンシリーズを持ち込み。

大事に一緒に寝るんだけど、寝返りを打つとゴツゴツ当たる、ウルトラマンたち。

隣に寝ていたはずが、私の足の間で寝ていることも!

まだまだ子どもたちに蹴られ乗られ、いつの間にか1つの布団に集合し、身体がバキバキの朝を迎えます。

伸び伸び寝たい、、

でも夜中のあれこれ動き回る姿も想像したら笑えてくる…

もみくちゃの夜は、まだまだ続くな笑

10件のコメント

毎日、おつかれさまです!
ハハ違いだったのですね。
子どもって寝ている間、ものすごい動きますよね。
気づくと1週していることもあったり。
我が家はもうそれぞれ~。
たまーに一緒に寝ようと来てくれるのがうれしくてたまりません。

わちゃわちゃの大変だけれど幸せな時間。
いっぱい味わってくださいねー。

ハハ違いです!
一周し、2人で折り重なって、うーーん…と唸っていたり、布団を掛けようと夜中寝ぼけながら布団を引っ張ったら、夫と綱引き状態になってたり、笑
大変だけど、もう少し味わうことにします〜

ハハチガイ笑面白いなあー

どちらも偉大なるハハだなぁーと思いながら読んでいました。

大きくなった子どもと、一緒に寝るのもたのしそうだなと、楽しみがひとつ増えましたありがとうございます!

ひとしきり寝室で暴れてから寝ます〜!
寝る時間は静かに、穏やかに、、ではないわが家。
暴れて転んで、だから言ってるのに〜!!
眠い人いるよ〜!という毎日のルーティーン。笑
そして、静かになったと思ったら、ぱたっと寝る。こんな騒がしい夜もきっと今だけ。。
中野さん家はどんな風に寝てますかー?
また教えてくださいねー!

睡眠妨害がいきなりやってきます!
顔の上に腕がどーん!
ひーーー!!!みたいな目覚め。。
親が子ども用の布団で小さく丸くなり、子どもたちはのびのびと大の字で寝ていますー!

ウルトラの母は6兄弟の母!
そんなに追いつけないけど、特別な母になれるように見習って頑張ります〜!笑
いつか寂しくなった時にこの記事を読む日が楽しみです!

ママのことはハハとは呼ばないもんねー笑
ぎゅうぎゅうで寝るの、体は疲れるけど、心は幸せだよねー!
こんなそばで寝てくれるのもあと数年!?私も写真に残しておこうーと思ったよー!!
それにしても可愛い寝顔♡

おかあちゃん、ママ、と使い分けているんだけど、最近、ウルトラのハハはお母さんと知って、ぼくのハハ?と言うんだよー笑
だから混乱するの笑
なんか話しかけられてる!と思うと、これに向かって話してたり。
言葉が出るのが遅かったし、今もつたないけど、成長したなと感じるよね。
たしかに!心も幸せだし、可愛いんだけども、夜も動き回るのね、君たち?って思ってます。

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小2・年中・2023.3月誕生、わが家全員早生まれ3兄弟の母。MJプロ。 最近家から見える東京湾の海に出入りする船を眺めることに癒されてます。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しいけれど、あっという間の日々を残して行きたいです!