お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

11月、やりたいことリスト♪

もう今年もあと2ヶ月!

11月。やりたいことを書いてみよーっと。

•うちで紅茶飲もう会♪
(今日11月1日は紅茶の日
紅茶好きだからっていうだけ)
・英語で話したい
・Book club的なこと
絵本や本のシェアタイム
・発酵食や米粉のお菓子手作りしたい
・11月23日 移民難民フェス@川口
に行きたい
・ピラティスを続けたい
・スキンケアおろそかだったので大事にしたい
・楽器を弾きたい
・夫の実家の横須賀に行きたい
・逗子海岸に行きたい
・地元安行のもみじ園に行きたい
・お母さん大学Dayに行きたい(息子よ、明日は休まないでね)
・街の人ともっと知り合いたい
・リアルで会いたい喋りたい←
誰と?(^^)
・夫とデートしたい
(パリ→福島出張でいないけど(^^;)
・もっと本を読みたい
・雑貨屋さんに行きたい

子どもは関係なく、私がしたいことを書いてみました✨妄想しまくり(笑)
こんな風に最近自分の優先順位上げてなかった!こりゃまずい。このなかのどれが叶うかな♪

 

まだお子さんが小さいお母さんは、それどころじゃないよ、山﨑さん!っていう内容もあるかも。昔の私が読んだら、特に子どもたちが小さい頃はずーっと夫が単身赴任だったので、そう感じてもおかしくない(^^;;

でも、例えば昔私が思ってたのは

・お茶やコーヒーをあったかいまま飲みたい

・1人時間が欲しい

・大人と話したい(切実だった)

とかでした!書くだけでもワクワクすること、一個でも叶うといいな。

最近なんだかそういう気持ちから遠ざかってモヤーっとしていたので、あえて妄想公開してみました(^^;;

みなさんの11月に叶えたいことは?(^^)

9件のコメント

パワフルー!!!!
やることリストなら毎日のように書いているのに、やりたいことリストとは!!
めちゃくちゃ大事ですね!早速書こう!!
横須賀にきた際は連絡くださいー!!笑

やりたいこと全部やったらそりゃパワフルだ!自分で見返して思いました(笑)このなかの一個でも二個でも叶ったらいいなーと。

最近ガチガチにお母さんしすぎて、疲れて、おーい恵さんは?って思ったので書いてみました♪

横須賀行くのが決まったら連絡しまーす!

美鈴さーん♪ひそかに美鈴さんのことも思って書いてたりしました!笑
息抜き英語トークしよう(^^)
最近全然使ってないからビックリする
くらい言えない気もするけど、
気にしない気にしない(笑)
一緒に好きなことしましょー♪

今日はお疲れ様でした!
山﨑さん、めちゃくちゃパワフルー!
私はもう疲れ果てて今日行ったのですが、帰って家のことをしたらもう寝たい…笑

私は「買うものリスト」「やることリスト」はあるけれど、「やりたい事リスト」はないから書いてみようかなー
今は、とにかく寝たい、寝たい、寝たい…休みたい(笑)

菅野さん
昨日は会えて嬉しかったですー!
ゆっくり眠れましたか??

いえいえ、脳内が忙しいだけで
実際はパワフルじゃないんです(^^;;
日常ネガティヴになることも多いから、あえて楽しみなこと書いて
気分あげてみました♪この中の一部
でも叶ったらいいなぁと(^^)

お仕事しながらの子育て、いつも
お疲れさまです!!
寝たい寝たい休みたい…
そうですよね。
できる限り、
寝て寝て休めますように!
またお話しましょう♪ 

真帆さん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。。

ヨガ、いいですよね。私もYouTube観て気が向いた時にやったりしてます。
やりたいことリスト作っても全部叶えるのは結構至難の業ですよね^^;
でもそれ再び見てみるだけで、またやりたい!になるかもしれませんね。
れなちゃんまだ小さくてお世話中心だから時間がなかなかないと思いますが、
一つでもやりたいことが叶いますように♡近かったら抱っこ要員で行くから、
その間に叶えておいでー♪って言いたいわ!

やりたいことリスト、いいですね~。
日常の自分がすること、1つ1つ、これをするって決める判断軸は何だろうっていうのに着目した時、「しないといけないこと」「生活に必要だからすること」「責任があるからすること」中心でした~。

子ども見てたら、やりたいことしかやってない。

やりたいことって言ったら、大きなことを考えてしまうけど、こうしたふと思ったことをやっていけばいいんよね~。私も考えてみよ。

英語、私もしゃべってないとしゃべれなくなってる。
この前、登校班のことで困ってる子がいた時、お母さんの母国語が非英語圏でしたが、英語じゃないと通じなくて、久々に喋ったけど、なかなか出て来なかったです。
ブラッシュアップしたーい。

コメントを残す

ABOUT US
山﨑恵
肝っ玉母ちゃんに憧れる繊細母ちゃん。アメリカで子育てをスタートさせるも、第二子出産後に産後うつになる。あの頃の自分にも、いま同じ思いをしている お母さんにも言ってあげたい。「いろいろあるけど、それでも大丈夫だよ」って。数年前、夫の実家の横須賀にあるカフェでお母さん業界新聞を手にとる。 配ってくれた人がいて、ここにたどり着いたご縁に感謝! このままの「お母さんであるわたし」でペンを持ち、人と社会とつながりたい。いまは地元埼玉県川口市で子育て・自分育ての根っこを下ろし中。 最近はまっているお灸でぽかぽかするのが至福の時。子ども/小6男、小3女