妊婦でGO!

過去が今につながり、今が未来へ続き。。。

ということで、引き続き人生の振り返りです。

ひと夏の経験から第3子を授かり、次はお仕事。今だからできること、今しかできないことに挑戦!しました。(出産後も子連れ出勤を)

共に在ることのカタチ。子育てと社会の繋がり。経験を活かすこと。いろいろな学びがあった時間でした。

それでは2008年7月の記事。

妊婦でGO!

5年ぶりの出産を10月に控え、悪阻も落ち着いてきた4月、私の中のやりたい虫が動き出しました。

妊娠をきっかけに働きたい!そう思ったのです。
(今だからできること、今しかできないことがあるはずと・・・)

この社会、いろいろな職業がありますが、妊婦を雇ってくれる会社があるのだろうか?
最後まであきらめず、「絶対あるはず!」という暗示!?のもと探していると・・・。

ありました。しかも、子連れ出勤可能!

それは、授乳服のお店でした。
(ママさんスタッフがスリングに我が子を入れ、授乳しながら接客をすることも・・・)

マタニティの方、子連れのお客様が多いので、ママスタッフ大活躍。

子育て中のエピソードを交えてお話したり、ちょっとした悩みを聞いたり・・・(お買い物&授乳&おむつ交換可能な空間で、ちょっとしたひと時を過ごし、笑顔で帰っていくお客様を見て、日々、お母さんってスゴイ!を実感しています)

青山まで約1時間の道のりですが、得られることがたくさんあり、またそこで感じたことを発信していけたらと思っています。

ABOUTこの記事をかいた人

村本聖子

「思い立ったらすぐ行動!」 をモットーに動き回る3児の母。 みんながニコニコ、ハナマルになる世界を願いながら、日々の感動•気づきを韓国から発信中。 夢はココカゲン(ココロとカラダがゲンキになる空間)を創ること&MJ記者として世界を飛び回ること。