お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

こちら関東!雪に大興奮!

関東では珍しく、雪が降り積もりました(^ ^)

もちろん子供たちは大喜び!!

 

朝から、幼稚園生の2人と誰もいない公園へ。

 

「雪だるまつくろう〜♫ドアをあけて〜」

とアナと雪の女王の主題歌を歌いつつ、クルクル回る2人。

車に雪が積もってる様子をみて、

「車が風邪ひいちゃう」と心配したり…

雪かきする近所のおじさんに向かって、

「雪がなくなっちゃうから、やめて!」と注意してみたり…(おじさん、困らせてごめんなさい)

一通り雪で遊んで大満足。

最後にはビチャビチャになって、「寒い寒い」と、半べそで帰宅。

 

 

今日から小学校がはじまった長女は、

手のひらに小さな雪だるまをもって、ニコニコと帰って来た。

 

つい最近、友達家族が雪山に旅行に行ってるのを知って、

子どもたちに「うちも雪遊びしてみたいー!!」とねだられていた我が家。

こんなに早く願いが叶うなんて!!

こんなに喜ぶなら、本当に雪山にいって、思う存分遊ばせてあげたいな〜〜

 

よぉ〜〜し!!

雪山旅行を実現するまでは、

冷凍庫で眠る雪だるまに、相手してもらうしかない!!

 

2件のコメント

そうそう!これこれ!
びちゃびちゃになって、真っ赤なおててになっても、子どもは雪に興奮してほしいです。
雪山も行きたいな〜。
ああ〜〜、思い切り遊んでその後に温泉に入りたい(ここが一番の望み)。

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^