お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ふたばそよ風新聞1月号

ふたばそよ風新聞2023年1月号43号

今年もよろしくお願いします。

「広島」「山口」旅行した話

宮島に行ったら、みーんな流行りのジャケット着ていて面白かった話と、可愛い鹿に遭遇した話と、初めて穴子を食べた話

久しぶりの家族旅行に大はしゃぎの私でしたが、旅の終わりに長女から「次の旅行は、家族とじゃなくて、友達と行きたい」って言われて、さみしーくなりました。

不気味なドッキリ?

この前、母を驚かそうと思って、妹が持っている頭しかないマネキンにタオルで体を作って、布団に寝かせて、三姉妹全員起きているのに、まだ誰かが寝ている。っていうドッキリをした話。

新聞には「母がきれいに騙された」とありますが、本当は、ゴソゴソ布団で何かやってるのを見て、いやぁ〜、何をしているのかすぐに分かってしまい、わー、どうしようと思ってたんですよね(^o^;)騙されたフリをきれいに演じれましたv(´∀`*v)ピース

ブルマにビックリ

お正月、母の実家で見た母のアルバムのこと。確かに、短すぎるブルマにギャーギャー驚いていましたねー。そして、私は小4から顔があまり変わってないらしい(゚∀゚)へ?

漫画「生徒諸君」を読んで

部屋を片付けていると、私が学生の頃、人生のバイブルになる!と先輩から勧められた漫画「生徒諸君」が出てきて、娘たちに伝授。心打たれたようです。名作は色褪せませんね〜

子ども業界新聞2月号のお題             「彼氏彼女は必要?」

結論:必要

理由:友達でも家族でもない 自分だけの大切な人が いると人生、頑張れる気が するから。あか抜けそうだから

なるほど〜。そんな効果があるなら、私も彼氏、見つけちゃおっかな〜(●´ω`●)

4件のコメント

レンさん

娘さんの新聞めちゃ楽しい内容ですね。
ブルマは衝撃ですか⁈小学生の低学年の時、体育の時は男女とも上半身裸でブルマだけの地元小学生でしたが、小学2年生の運動会の写真をみるとガリガリでブルマ姿の自分の姿に本人でも衝撃でした。
彼氏は必要!!と理由もしっかり筋が通っていてすごい。素敵な彼氏を見つけて欲しいな。

ふうちゃんの新聞!めっちゃくちゃ面白い!
これが本当の子ども業界新聞だなーー。

彼氏、彼女が必要かっていうところの
()の中、笑っちゃいました。

それでも、ちゃんと考えて答えてくれるふうちゃんが大好きです。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。