お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

まだ笑えるレベルですよね?

子育てとか、お母さん業とかとは全然関係のない発信ですみません。

最近、言葉が出てこない話です

言い間違いも酷すぎて、笑ってしま、、、、、、、

ウ~ン、本当にまだ笑えるレベルかな。。。。?

例えば、

脱ぎっぱなしのくつ下を拾って「もう!冷蔵庫に入れとってよ!」とか。

これはアルアルですよね?逆に「マヨネーズ、洗濯機の中にあるよ」とかね。

他には、「ネットで調べた」って言いたかったのに、「ナットウで調べた」って言ってしまったり。「ット」だけ合わせる方がムズいと子どもたちに突っ込まれ。。

「PayPayで」を「パイパイで」と言ってしまったことも。言われたおじさん、顔、真っ赤にしていたなー。。「イロがついとる方」も、「エロがついとる方」と説明してしまうし。。子どもに話したら、そんなことばっかり考えてる、痛い男子高生みたいやん!と笑われました。

あー。。今日は大勢の人が、会合で職場にやってくる日だ。失言しないように気をつけなきゃ!

8件のコメント

レンさん

笑っちゃいましたよ。
私も言い間違い多いです。また間違ってインプットされた場合、なかなか直らんから困ります。口に直ぐに出してしまうと危ないから、いったん頭において、口に出すまでにワンクッションおいて発するようにしています。

中村さん

笑えないです。
私も、最近、思っていることと、話すことがちぐはぐ。
(昔からとも言われるけど)

これは、ボケのはじまりだそうです。
私は、納得するけど、中村さんは、まだ早い!
心配だなぁ。

大丈夫?

ええ(;・∀・)ボボボケの始まりってこんな感じかもですか(;・∀・)昨日も、春の嵐でカミナリがすっごく鳴った時「カラオケ恐い!」と言ってしまいました。。。

マッサージにでも行って、ココロ・カラダ・アタマ、リフレッシュさせてこようと思いますぅ

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。