お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

イクシモスケジュールはこちら

【イクシモ情報】

育仕両立支援ルーム「イクシモ」。

イクシモは、育児休業中、プレママ・プレパパ、子育て中の皆さまのための育仕両立プログラムです。
通常1年間受講のプログラムを8回のショートバージョンにして展開しています。

4月のスケジュールをお知らせします。
※3月31日現在

毎月開催、月曜日と木曜日の基本のプログラム8講座のお申し込みはこちらから。
(イクシモ会員登録がまだの方は、こちらからイクシモ会員登録後にお申し込みください)

基本の8講座プログラムの申し込みフォーム

基本の8講座とは
①イクシモオリエンテーション
母力アップセミナー「お母さんはスゴイ!」
伝わる文章講座
④笑顔になるための企画プレゼン講座
⑤ミッションガチャテーマサロン
⑥オンライン先輩ママトーク
⑦地域の先生セミナー
⑧ワークショップ


4月のスペシャル講座のお知らせ

4月1日(土)は、イクシモスペシャル講座です。
サステナブル料理研究家で一般社団法人DRYandPEACEの代表理事サカイ優佳子さんの講座です。
先日NHKの番組にも出演されるほど人気の講師です。

講座内容:「乾物で時短で美味しく! 〜家計にも環境にも優しい」
日時:4月1日(土)10:15〜11:30
募集人数:8名 予約制です(お申し込み後、こちらからの参加決定のお返事をいたします)

※定員に達しましたので募集は終了しています。

 

スペシャル講座のお申し込みはこちらから
サカイ優佳子スペシャル講座申し込みフォーム

※定員に達しましたので募集は終了しています。


4月のスキルアップ講座のお知らせ

4月13日(木)の午後は、スキルアップ講座を開催。
講座内容:知って得する!知らないと損する!?産休中のママが知っておくべき「お金のコト」
講師:一般社団法人日本金融教育支援機構代表理事
株式会社ファミスク代表取締役
平井梨沙
募集人数:8名 予約制です(お申し込み後、こちらからの参加決定のお返事をいたします)

お申し込みは基本の8講座申し込みフォームと同じです。日時と講座名を選んでください。

スキルアップ講座申し込みフォーム

★年間受講会員募集中★

現在、年間会員限定20名を募集中です。
実証実験中のため、受講料は無料です。
ご希望の方は、メールにてご連絡ください。

 

育仕両立支援ルーム イクシモ
運営 お母さん大学
〒156-0053東京都世田谷区桜3-24-8
ikushimo@30ans.com  Tel 0120-332-780
【受付】月曜・木曜・第1土曜 10:00〜16:00