お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

いくつになっても、学ぶって楽しい!! 3日間受講したMJPRO養成講座

1日9時間のMJPRO養成講座を3日間連続で受講した。
各回10数名のお母さんと講座を受けて、
1日を終えると頭はパンパンになるが
何十年ぶりかにカリキュラムの充実した講座を
学ぶこの刺激はたまらない。
緩んでいた脳がキュッとしまった感じ?

キラキラ輝く瞳で語るお母さんや
黒一点でがんばるお父さん受講生と一緒に学ぶことが
楽しくて仕方なかった。

結果どうなかったかというと・・・

今まで卒母組の自分には、何も書くことないと
見ていただけのお母さん大学に
久しぶりに登校(投稿)しよう!と思った。

そして表記統一を確認しながら、推敲し校正し
今これを書きあげた。

これからはじまる嵐のような新聞制作前のひとときです。

8件のコメント

池田さん
お久しぶりです。
でも、お孫ちゃん話はいつもみさせてらっていましたよ。
私はまだ孫話はできないので、また花や庭の話になるかな。
講座とっても楽しかったですよ!

金子さん、1日ありがとうございました!
画面越しでしたが、金子さんの笑顔をみることができて嬉しかったです^_^
これから金子さんがどんな、母ゴコロ記事をあげるのか楽しみです!!

脇門さん
脇門さんこそ笑顔が素敵で、可愛いですよ。
その笑顔自信持ってください。
笑顔でいればなんでもできる。
笑顔は地球を救う!
横須賀チームの記事も楽しみにしています!

金子さん

スゴイ!!3日連続受講とは。
1日目は大変お世話になりました。
ブレイクアウトルームでペアになり、私の事を素敵な文章で紹介してくれたのに、私ときたらみんなの前での発表を躊躇してしまいごめんなさい。学生時代のいいお話を聞かせてもらったのに。
金子さんの柔らかなお人柄が画面上からですが感じ取れがとても心地よい時間でした。またゆっくりとお話ししたいです。

田端さん
バレーボール部だとしたら
田端さんはいいトスを上げてくれました。
青春時代の素敵な話のおかげで、書けたようなものです。
たった10分間だったのにナイスチームでした。
ありがとうございます。

丸1日ありがとうございました。
金子さんや青柳さんのお話を聞く機会は初めてで、ようやくほんの少し知れて嬉しかったです。
娘がzoomで金子さんを指差して、洋服が可愛い、お部屋がお洒落(背景画像でしょうか?)と言っていました。
3日間本当にお疲れ様でした!

菅野さん
いろんな学びがあって楽しかったですね。
はじめは戸惑っていたお母さんが
みるみる輝いていくところが眩しかったです。
背景は自宅です・・・と
言いたいところですがバーチャル背景です。
女の子は洋服や背景にも目が行くんですね。
洋服可愛いといってもらってうれしい!と
伝えてください!

コメントを残す

ABOUT US
金子涼子
横須賀市の西海岸沿いに住んでいる金子涼子です。 趣味は庭仕事とお出かけ着物ライフ。猫とまったりすること。 夏も麻着物で着物ライフ楽しんでいます。 暑くても着物を着ると、シャキッとするから不思議です。 元旦はここ数年着物で迎えています。 仕事の合間に、庭の草取りや家庭菜園の手入れをしています。 時々電話に出られないのはそのせいです。 こんな私ですがよろしくお願いします。