お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さん業界新聞読者プレゼント~人気の育児コミックエッセイ!『このマンガがすごい! comics 育児は続くよどこまでも…』

 ©はちや/宝島社

著・はちや 発行・宝島社
定価・999円(税込)

*****

インスタグラムで人気のインスタグラマー「はちや」さんの初コミックエッセイ。
60ページ以上の描きおろし。
おもしろくてためになる共感記事と、かわいいイラストがお母さんたちに大好評。

出産以降、休みなくはじまる子育て。授乳→オムツ替え、グズリ→抱っこ…をひたすら繰り返す、子育ての毎日。
忙しさに流されて、どんどん過ぎてしまう毎日がとても惜しく感じられ、
記録に残したい!と、絵日記を描き始めた、はちやさん。

「夜になったら反省会」「急に電池きれるのなんでだろ」「母の股の間から顔を出すブーム到来!」など、
子育て真っ最中のお母さんはもとより、子育て経験者なら誰でも一度や二度は覚えがある、
しょーもないけどおかしくて、ふっと笑えるエピソードの数々。

凹んでも疲れても、子どもって愛おしい!そう思えること必至のコミックエッセイです。

お求めは書店または、ネットでどうぞ。

※プレゼント希望者は、①名前②住所③ケータイ④アドレス⑤「育児は続くよ希望」と件名に書いて、
2/15までに「お母さん大学」info@30ans.com 宛てメールをお送りください。

コメントを残す

ABOUT US
編集部 青柳 真美お母さん大学本部
お母さん大学事務局兼お母さん業界新聞本部編集部。お母さん業界新聞編集チーフ。みそまるマスター。みそソムリエ。宅地建物取引士。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。家族と仕事以外に、人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/甘いもの。息子(30歳)、孫2人。