お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

大阪版9月号ちょこっと紹介


9月!今年の夏休みはあっという間でした。
今月の大阪版表紙は和泉市のTRC和泉図書館で出会った9組の母子。

感染拡大防止のため、滞在時間などいろんな制限があるなかで
撮影に協力いただきありがとうございました。
「夏休みの思い出ができた!」と喜んでくれた子どもたちに感謝です。

表紙撮影は「母」と「子ども」だけなので
お父さんはごめんなさい。
でも、こうして子どもたちの笑顔が出るように協力してくれます。
お父さんありがとうございます!

★撮影中の貴重な写真を撮ってくれたのは
和泉市で撮影会をすると聞いて駆けつけてくれた飯坂食糧さん。
お母さん業界新聞大阪版が入手できます★

そして今号の特集、1205人の全国のお母さんたちの
思いたっぷりアンケートは必見!
じっくりご覧ください。

【コンテンツ】
●特集/1205人のアンケート コロナ禍の母たちの思い「マザーリポート」
●日本とインドの架け橋として幸せなビジネスをプロデュースする本多康二郎さん
食物アレルギーの息子のために飲食店マップアプリ「アレゴー」を開発した水野正和さん
●百万母力コラム/「光と影の中で、母を生きるために」
●お母さんが選ぶ「お勝手国民栄誉賞」
●パパスタイル/「子どもと巡礼の旅」
●社食潜入レポ/オンキッチン(河内長野市役所)
●ハハコミNEWS

 

■お母さん大学 詳しくはコチラ

■メール版 詳しくはコチラ

■大阪版入手先はコチラ

(お母さん業界新聞大阪版編集長 宇賀佐智子)

コメントを残す

ABOUT US
宇賀佐智子
大阪の宇賀佐智子です。30歳長男・27歳長女の母。大阪エリア版編集長を2018年から4年間務めました。子育てが楽しくなる大阪、誰もが子どもたちの未来を考える大阪、美味しい楽しい大阪を目指します♪