11月号 折々おしゃべり会inちっご「新聞折々手伝ってください~」

「折々おしゃべり会って本当に新聞折るんですね!」と、初めて参加してくれたお母さん。

それを受けて「そうなんです~」とニヤリとするのは、毎回来てくださっている方々。

お母さん業界新聞ちっご版は毎月1万部発行。
月頭にみんなで新聞を折々してから保育園や幼稚園、子育て支援センターなどに配ります。

この折々会が実はミソ!

つながりの場になったり、いろんな子育てを知る場になったりする、大切な場なんです♪



この見切れている彼女の笑顔を想像してくださいね(笑)

ちっご版を折りながらのおしゃべり会。

おしゃべりがメインでも(赤ちゃん抱っこしてしゃべるだけとか)

折るのがメインでも(しゃべるのは苦手だけれど話は聞きたいとか)

どんな参加の仕方でも大丈夫!!

久留米市(合川、安武、宮ノ陣)、大牟田市、筑前町で開催しています。

11月号折々おしゃべり会の日程は以下です。
新聞折々、お手伝いに来てくださいね♪

【久留米市】

●合川町
日時:10月27日(火)11時~14時
日時:10月28日(水)10時~14時
場所:お母さん大学拠点 松葉ビレッジ(久留米市合川町2085 松葉荘201)
*お母さん大学inちっごの新しい居場所ができました♪遊びに来てね♪

●宮の陣(毎月第一土曜日)
日時:11月7日(土)10時~12時
場所:コガケアアベニュー宮の陣内 Wカフェ
(久留米市宮ノ陣四丁目30番10号)

●安武(毎月第二月曜日)
11月9日(月)10時~
場所:安武コミュニティセンター
(安武町武島808)

【大牟田市】
日時:11月4日(水)10時~14時
場所:大牟田市久福木付近(詳細は参加される方にご連絡いたします)

【筑前町】
日時:11月2日(月)10時~13時
場所:筑前町依井(詳細は参加される方にご連絡いたします)

【問い合わせ】
okaasankyusyu@gmail.com
090-9062-7421

ABOUTこの記事をかいた人

池田彩

お母さん業界新聞ちっご版編集長。3児の母。 「私がペンを持って」 ・日々いろんなことがあるけれど、すべてが宝物になりました! ・お母さんっていいなぁ、スゴイナと感じる力が強くなりました♪