お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

笑顔のためにみんなで笑顔

今日も、とあるお家にお邪魔して表紙のお母さんの撮影をしました。

2歳から3歳のお子さんって自我が芽生えはじめて恥ずかしいし

ちょうどイヤイヤ期にも突入してて

「わらってー」といってもなかなか笑顔を見せてくれなくて。

周りの大人みんな超笑顔になって、あの手この手で頑張りました。

今回のお母さんは、韓国に留学し、その後韓国の男性と結婚。

そして、高知に住みたいとのご主人の願いもあり、現在高知在住。

子育てが落ち着いてきたら、韓国語を活かせるお仕事に就きたいなとのこと。

しっかりしてて、きさくでかわいいお母さんでした。

お時間とっていただきありがとうございました。

 

韓国では、子どもが1歳になった時のお祝いをとても盛大にするとのことで、娘さんの1歳のお祝いの貴重な写真を見せていただきました。とっても可愛くて、写メでとらせてもらいましたので、アップしますね。

 

6件のコメント

写真を撮っている人を撮った高木さんなんですね。
四苦八苦しながらなんとか笑顔にさせようと頑張るスタッフの顔がいいですね。
韓国へ行ったお母さん大学生といえば村本さんだけど、韓国から四国へやってきたお母さん大学生かな?
いつかつながるといいですね。
私は韓国ドラマ愛好者なので1歳の誕生日を盛大に祝うことや、とにかく韓国の冠婚葬祭は盛大ですね。
いつからなんだろう…と思うのですが。

高木さん、こんにちは!
横須賀版の写真担当、土居です。

ほんとに、
笑顔撮るのって大変ですよね!
こうやって全国で同じ事やってるなんて
なんてすごいんだ!!と思いました〜!

横須賀版も、
いい笑顔撮れるように頑張ります!

コメントを残す

ABOUT US
高木真由美
社会人になった子どもが2人います。 お山で主人と2人暮らし5年目進行中。 お母さん業界新聞全国版を毎月読んで、考えるきっかけを頂いています。 よろしくお願いいたします。