お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

プレママ、プレパパとの折々おしゃべり会

5月1日は、佐岡コミュニティセンターでの2回目の折々おしゃべり会。

この日は、プレパパ、プレママも参加しての折々おしゃべり会。
若者たちの会話は、豚の角煮肉まんの話から、彼女彼氏できた?!なんて話まで。
熟母にとって、これまた、興味津々。

そして、この日は、高知の有名なお菓子処「浜幸」さんから、お菓子の差し入れも頂きました。
「浜幸」さんは創業60周年のお菓子屋さん。
お母さん業界新聞高知版の応援が何かできればと、折々おしゃべり会へのお菓子の差し入れを
してくださいました。お母さんの集まりにお菓子は欠かせません。感謝感謝です。

それから、上写真右側のあられは、高知版の素敵な表紙写真を撮影している藤田さんからの差し入れ。
福井に住むお母さんの手作りとのこと。甘辛醤油味のあられは、優しくてやめられなくなるお味でした。ありがとうございます。

上写真右下は、味噌餡入り柏餅。初めて食べましたが、甘さ控えめで味噌の風味と塩味がほんのり感じられて美味でした。

私の志向で、新聞折りのレポートより差し入れのレポートが多くなりました。(汗)

来月の「浜幸」さんからの差し入れのお菓子なんだろう、なんて、折々おしゃべり会のお楽しみが増えた高知版です。

お時間のある方、興味のある方、ストレス解消したい方(?!)、老若男女どなたでもお気軽にご参加くださいね。

来月も、お待ちいたしております!