お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

大阪の四天王寺さんで毎月行われている手作り市「わつか市」に行ってきました⑤「おはなし会」

おはなし会の紹介もいたします。

家族連れで来られる方々が多い、わつか市。子連れで出店される方もいます。

子どもたちにも楽しんでもらおうと、絵本の読み聞かせや簡単な工作をご用意しています。

場所は、無料休憩所の和労堂。11時からと午後1時からの、2回の開催です。

3件のコメント

谷さん

取材報告、楽しんでいます。

ひとつ、お母さん業界新聞では、顔隠しはなしなので、
こういうときは、その場で、お母さん大学のサイトに発信させていただきます。
ぜひ、サイトを見てくださいねと伝えると、ほとんどがOKです。
もちろん、主催者にも了解を得ましょう。

裏の手

もし、写真NGの人がいたら、みそまるポーズを目の前ですると顔が隠れます。
あんまりやりたくないけど、どうしても都合が悪い方もいらっしゃると思うので
それを教えてあげてください。

場の空気を悪くしたら、主催者に迷惑かけるので、取材は、心してお願いします。

それにしても、はじめての発信で、大作ですね。
宇賀チームはスゴイね。

「くれよんの会」さんは大阪府八尾市の志紀図書館を中心に
絵本の読み聞かせ活動をしているボランティアサークルさん。
四天王寺さんの「わつか市」や喜久屋書店阿倍野店など
楽しい会をされていて子どもたちにも人気です!

コメントを残す