お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

日本橋タカシマヤで、みそまる販売中!

みそまるが、ついに商品化。
今年10周年記念を迎える「2017全国発酵食品サミット in 日本橋」で
10/4(水)~10(火)、日本橋タカシマヤ 1階正面イベントスペースで
「みそまる」を販売中です!!!

 

みそまるとは、みそにだしと具材を丸めた即席みそ汁のこと。
戦国武将が愛用した「味噌玉」を現代風にアレンジ。
名前も見た目もかわいくしたことで、「チョコレートみたい!」と評判に。
テレビや雑誌はもちろん、フォトジェニック!とネットで拡散中。

忙しい朝やランチタイムに、手軽に本格的な味が楽しめ、
ちょっとしたおもてなしやサプライズギフトとしても便利。

今回タカシマヤで販売するみそまるの原料は有機・無農薬原料を極力使用。
ちょっと贅沢なプレミアムみそまるをご賞味ください。

 

10/7(土)・8(日)の2日間は、
小泉武夫先生が校長先生をつとめる「発酵の学校」で、
ミソガール藤本智子が「みそまるを作ろう」の授業を行います。
どなたでもご参加いただけますので、ぜひお運びください。

1件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
編集部 青柳 真美お母さん大学本部
お母さん大学事務局兼お母さん業界新聞本部編集部。お母さん業界新聞編集チーフ。みそまるマスター。みそソムリエ。宅地建物取引士。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。家族と仕事以外に、人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/甘いもの。息子(30歳)、孫2人。