-
初投稿で宣誓今日も1日あっという間でした。 本当は日中に投稿しようと思いましたが、気づけばこの時間になりました。 きょう5月22日のちょうど一か月後の6月22日に仕事復帰します。 育児休業も3人目で最後です。 次男が保育園に入所するまでの残りの期間、大事に過ごしていきます!! お母さん大学にモニターとして参加しましたが、イマイチ使いこなせていません。 子育てみたいに一歩一歩楽しく活用していきます。
-
いらっしゃいませ、お母さん大学へようこそ♪
私、5歳(年長)の娘と2歳イヤイヤ息子を育ててるお母さんです!
一日ほんとあっという間に過ぎていきますよね!復帰までの1ヶ月どのようになるか、楽しみですね
些細なことでも、書いてみるとそれが宝物になりますよ^^-
初めまして。
コメントありがとうございます。毎日あっという間にですが、そんなの日常または些細なことを、書き留めていければと思います。
よろしくお願い致します。
-
-
初登校(投稿)おめでとうございます!
職場復帰に向けて不安もある中、アクションしてくれたこと、うれしいです。
子育てみたいに一歩一歩楽しく、すてきな表現ですね。
これからの記事を楽しみにしています♪-
コメントありがとうございます。
初登校(投稿)無事できました!!
試行錯誤していますが、ふとした時に記事にできればと思います。
-
-
毎日1日が早いですよね!
私はとても土日が疲れますm(__)m復職とのことで、色々不安なことあるかと思います。自分の1人時間も作ってゆっくりできるといいですね!
色々記録して交流も楽しみましょ〜^^
-
コメントありがとうございます。
土日が特に時間なくて、、、疲れるのわかります!!
時々お会いすることも多いので、直接の交流も含めて楽しみです。
よろしくお願いします。
-
-
綾乃さん、ご入学おめでとうございます。
綾乃さんの感じていること、一つ一つ教えてもらえたら嬉しいです。
せっかく出会えたのですから、
半年も、その後も、どうぞよろしくお願いいたします。-
コメントありがとうございます。
試行錯誤しながら、”お母さん大学”のことを知っていければと思います。
正直、人との交流も久しぶりすぎて、空回りしてるかもしれませんが、想いを記事にしていければと思います。
よろしくお願い致します。
-
-
投稿、そして入学ありがとうございます
いいんです、こうして宣言したその言葉が
また一つずつ紡がれて、きっと誰かの心に響きます
今、この初投稿の記事を読み、あやのさんの育休復帰に向けての姿を想像し、“最後です”と書かれたその言葉に決意の気持ちを感じました。私にはない体験です…ぜひまたここで綴って教えてください-
コメントありがとうございます。
お母さん大学にいる、色々なお母さん達の記事も見て、自分の投稿が誰かに響いてくれればと思います。
まだ使いこなせてなく、試行錯誤していますが、自分のペースで綴っていきます。よろしくお願い致します。
-
-






















これは、おもしろい!
ムーニーの会社に提案したい。
並べて置くとき、子どもが喜ぶような絵にしてほしい。
たとえば、連結電車とか
たとえば、花のチェーンとか。
たとえば、動物が手をつないでいる絵とか。
そうすると、みんな、まとめて買って、倉庫ではなく、お部屋のどこかに飾ってくれるかも。
前田企画、最高!
30分前まで、前田クンと一緒でした。
沖縄のコンサート会場で。TUBE
前田さんという名前で、ひとり盛り上がる藤本でした。
お褒めの言葉ありがとうございます。
沖縄でTUBEのコンサートとは素敵ですね!!
私もこの苗字になってから”前田さん”に親近感がわきます笑
すてきなアイデア!
オムツの日々が過ぎ去った私としては、こうして並んでいるだけで絵になるなあー、と思っちゃいます。
今は大変だぁと感じますが、その日々が過ぎると懐かしく感じるんですね。
とりあえず一時的に収まりました。
また今月もそろそろ壁が増設されます笑
オムツの柔らかさもあって安全ですね^^
うちのメンズ達はオムツが並んでたら何故かゴミ収集車ごっこが始まり、部屋を荒らされますm(__)m笑
子ども達ってとてつもなく寝相が悪いですよね??
此処にオムツを収めて助かったーと思う日もありました。
ゴミ収集車ごっことは、メンズらしいですね笑
ウチも3番目がもっと動けるようになったら始めそうです笑