-
息子のイヤイヤから姉への愛。
最近僕ちゃんも成長に伴い体力が倍増。 早く帰ってきても、遅く帰ってきても 「ムシムシ!(ダンゴムシ)いこいこ!」である。 そしたら、アンパンのる!と言い出し、絶対これに乗り散歩へ。 疲れから母はあんまり遠くに行きたくなく。。家から少し歩いたら 家の方に向かってかえろー […] -
中野 美鈴さんが【7月号宿題その1】特集 お母さんの夢「あなたの夢は何ですか?」でコメントしました。 1週間前
子供達と海外旅行に!
今娘と私英語を学んでおり、なるだけ早いうちに海外に一緒にいってみたいなぁという夢があります!!そして、子の好きを見つける旅をとことん楽しみたい!その時々の感性で、何が好きでどう感じたのか。それを1番そばで聞ける母の特権の素晴らしさ。いつかそんな想いをまとめた本を作りたい。
-
特別なことはなくいつも通り!でも、それぞれ二人の子育て今までの歩み振り返りつつ乾杯したいなとおもいます
-
寂しいじゃないか
うちの殿は ゾウさんのことを オ〜〜〜チ♪と言っていた が2歳過ぎてあっさり、ゾウさん と言えるようになってしまった 娘の時以上に、成長早くかんじ、どんどん言葉が塗り替えられていき 寂しいんです。 でも、そんな寂しい感情はこうやって記事に書き出したから。 ちゃんと気づけて記事にできている、母丸満点である -
-
-
違う違うチガウ、そうじゃなぁい
鈴木⭕️之を彷彿とさせるかの如く ぼくちゃんはちがぁうと一日中言う。 今日は流石に 「なんがちがうと!わからんたい!」と怒ってしまった私。 あーーーやっちまった… とにかく、余裕なく疲れていて、ダークサイドの私が降臨してしまったのである。 凹んで座り込んでた私の元にはこ […] -
母の口癖はうつります
ご飯もおわり、お風呂も終わり。 娘が寝る寸前だったので、まだ目がギラギラして遊びたい息子も上に連れて二階に行くことに 「よいしょ、よいしょ、」と言いながら上がってると 息子もくいぎみに 「よいしょぉ、よいしょぉ」と真似してくる… 2歳児もよいしょでございますか。 なんか […] -
中野 美鈴さんが「イヤ」と「ちがう」の違いでコメントしました。 3週間, 3日前
違うのバリエーションも色々ありそうとあれから観察続けてると思うのでまた、しばらく観察して第二弾投稿します^^
自由研究ならぬ、我が子研究!母への夏休みの宿題いいかも -
-
なんて優しい妻なの✨
旦那さんの足をマッサージして寝かしつけ
したなんて(^^)わかるよーだらだらされると、手伝ってよー
もありつつ、ちゃんと羽休みの場になってるって
ことだよね。それは母たちも同様。美味しいご飯に連れて
行ってもらって、美鈴ちゃんもマッサージ
受けてね!いつもおつかれさま^_^-
やさしぃーくはないのよ私笑
君と同じ状況でも、私は子供の母だからとまってらんないのよ、とまってぼさーっとしとけるの羨ましいという愚痴こぼしな記事…よくないなーと思いつつ描きました笑
-
-
その状況でのマッサージ凄いです!
私は触れたくもなくなるかも…笑母は休んでられないですよね、なんで今?ってタイミングでリビングで寝落ちしてたり。。すみません愚痴になってましたm(__)m
-
井上さんへ
そうなる時もありますよ正直笑なんか、ナーンも考えないでのんびりぐーたらしたいですよねぇ
寝る時でさえ母は。考え事してたりして24時間気が休まらないし。
母ってつよいんです、すごいんですよ〜
強がってる時もありますが笑
-
-
-
「イヤ」と「ちがう」の違い
藤本さんより、依頼をうけまして? イヤと違うの違い探したら、見つかりました。 まず、イヤは… “自分が何かしている時に、親や姉が介入してきたとき。”これ、してたのに…まだしたいのに…という気持ちが残ってる時は (今はまだ)「イヤイヤ!」待ってて!となるようです。 違う、は? […] - さらに読み込む






















めちゃ分かります
イヤイヤ期経験者と現役イヤイヤ生との絡みが面白いのと、それを少し楽しめるようになった自分がいるなと気付いた今日この頃です笑