-
曽我幸恵さんがこれ描くの得意らしいでコメントしました。 6年, 2か月前
待ってました!にくめない変態(笑)
-
曽我幸恵さんがはじめまして、こんにちは。でコメントしました。 6年, 2か月前
はじめまして、初記事おめでとうございます!
神奈川県厚木市であつぎ版書いているそがです。
私も誰も知らないところへ来て書いてまーすり
4歳年中さんの娘がいます。盛岡は独身の時、一時期出張で良く行ってました♪
ちなみに学生時代は仙台だったので盛岡出身の友人もたくさんいます。転勤が多いと本当大変だと思いますが、発信楽しみにしています!
-
曽我幸恵さんが4年目にして自立します!!でコメントしました。 6年, 2か月前
のぞみさん、独り立ちおめでとうございます!!
-
曽我幸恵さんが良いことは、サラサラ過ぎて思い出せないでコメントしました。 6年, 2か月前
事件がないと私もほぼ思い出せません(>_<)
-
曽我幸恵さんが宿題MJ30◆読書の秋!最近読んだ本or 読みたい本でコメントしました。 6年, 3か月前
・文芸オタクの私が教える バズる文章教室(三宅香帆/サンクチュアリ出版)
別な本を探しに行ったのに書店で惹かれて購入。
いろんな人の文章を解説してある。
読み終わる頃には何か文章に変化しているといいな。 -
曽我幸恵さんが第一回 母力レベル診断テストでコメントしました。 6年, 3か月前
私、②って思いました!!(笑)
-
曽我幸恵さんが地域に育ててもらう我が子でコメントしました。 6年, 3か月前
全員、とはいかないし、2才と4才は声かかる数が変わるけど(笑)、かわいがってもらえるとありがたいし嬉しいなと思います。
自分がそう育ってきたから、余計、細々とでも地域で子育てできたらいいなと。 -
娘が1学期の途中、
「○○ちゃんとは遊ばない!」
と急に言い出したことがあった。年少から同じクラス。
延長保育の時も一緒に遊んでいて仲良しさんがいて安心と思っていた。「何かあったの?嫌なことあった?」
と聞いても
「何もない」
と言う。少し時間があいてからだったか、
「どうして○○ちゃんとは遊ばないの?」
と聞いてみたら、
「他の子とも遊びたいから!」
だそうで。そしてその宣[…]

-
曽我幸恵さんがなぜ行きたかったのか?-わが家の乾杯の日でコメントしました。 6年, 4か月前
美和子さん、お返事遅くなってすみません(>_<)
会えて良かった!!!!!
ほんと初対面感ゼロでした~びっくりするくらい。娘をほめてもらえて、とっても嬉しいです♪
美和子さんの新聞、手書きで、ものすごく気持ちがこもっていて素敵です。
ほんとお母さんに戻れる感じがします。
私も毎月読みたい~ -
曽我幸恵さんがなぜ行きたかったのか?-わが家の乾杯の日でコメントしました。 6年, 4か月前
みっこさん、お返事遅くなってすみません(>_<)
もうほんと引きこもりだったので、ものすごくかたい表情だったと思います(笑)
落ち着いたと思ったら、こないだ外出先で30分泣きました…
頻度は減って助かっています。 -
曽我幸恵さんが4歳のファッション、何を参考にしているかでコメントしました。 6年, 4か月前
つみさん、お返事遅くなってすみません(>_<)
こだわりは続いていて、昨日はわざと前後ろ反対にTシャツ着てました。リボンを前にしたいから、だそうです。
ユニクロ、私もたくさん行きます。価格が♪ -
トマト、なす、オクラ、きゅうり、ピーマン、ゴーヤ…
先日夫の実家の家庭菜園でいろいろ収穫させてもらった娘。
娘は野菜ほとんど何でも食べられる。
1、2歳頃は「イヤ!」と言ってた気もするが、重ね煮や蒸し煮で味付け薄くても食べるようになり、いつの間にかほとんど何でも食べるようになってた。
そんな娘なので、夫がなすを食べないことが理解不能。
最初は
「お父さん、なんでなす食べないの?」
と本当に質問[…]
-
お母さん大学入学してもうすぐ3年。
先週初めて「乾杯の日」イベントに参加できました!■なぜ行きたかったのか?
まず、行く気満々だった一昨年は直前に娘が高熱で断念していてリベンジしたかったから。そして、普段はWeb上でしか会えない距離のお母さん大学生もたくさん来る場へ、Web上で知ってもらってる娘を連れて行きたかったから。
1人で行きたかった気持ちも若干あったけど(楽なので…)、娘がお母さん大学生とどん[…]

-
曽我さん
はじめて会った感想は、真面目さの緊張感が漂っていました。(笑)
初参加する時の勇気と緊張は誰にもあることですけどね。
子どもを連れていくかを迷う気持ちもわかるな~と思いましたが
娘さんを連れてきてよかったですね。
色んな面を見せてくれたということの発見になったということだから。
とても落ち着きのある雰囲気を出していましたね。
これまで記事に出ていた様子はかけらもなかったし。
子どもの成長はだから面白いと思いました。-
みっこさん、お返事遅くなってすみません(>_<)
もうほんと引きこもりだったので、ものすごくかたい表情だったと思います(笑)
落ち着いたと思ったら、こないだ外出先で30分泣きました…
頻度は減って助かっています。
-
-
さちえさーん♡
乾杯では会えて、嬉しかった~~~~~!!!!
>写真と実物とギャップがある人・ない人
・・・のくだり、面白かった(笑)
私は、さちえさんと初対面なのに、ま――――――ったくギャップも無く、初めまして感覚もなく、
「昨日も会って、話してたよね!」ぐらいの感覚でした(笑)
しかも、娘ちゃんが可愛いすぎる~♡
私に抱きついてくれるまでに懐いてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったよ♡
「みわちゃん」って、今度会うときまでに覚えてくれてるといいな~♪
(刷り込んどいてね(笑))
夢ひろばからずっと、娘ちゃんの成長やすったもんだを見てたもんだから、
娘ちゃんと会えたあの瞬間の感動は、忘れられない!
そして、私がずっと感じてたままの娘ちゃんだった!
いや、それ以上の可愛さと、芯の強さと、賢さだった!!
・
この娘ちゃんがさちえさんの元にやってきた意味、これからたくさん味わっていくんだろうな~!
陰ながら応援してるよ!
そして、さちえさんの新聞も、ゆっくり読ませてもらったよ☆
さちえさんの新聞、いいな~♡
毎月読みたくなっちゃう♪-
美和子さん、お返事遅くなってすみません(>_<)
会えて良かった!!!!!
ほんと初対面感ゼロでした~びっくりするくらい。娘をほめてもらえて、とっても嬉しいです♪
美和子さんの新聞、手書きで、ものすごく気持ちがこもっていて素敵です。
ほんとお母さんに戻れる感じがします。
私も毎月読みたい~
-
-
-
曽我幸恵さんが偶然の、いい出会いふたつ。でコメントしました。 6年, 4か月前
いいですね♪
その時その場所に居合わせた縁。
楽しい夏の1日。
いいな~ - さらに読み込む




















本当に上手です。
しかも、ただの絵ではなく、
ちゃんと企画が入っている。
やっぱり、娘は、ただものではない。
お母さん、負けちゃいそうね。
ありがとうございます!
発想がほんと面白いです。
別な道をすでに歩いてます(笑)
ドラえもん、めっちゃうまい!
結構センスいるよ!
字も上手^_^
ありがとうございます!
絵も字も好きなのでどんどんのばしてほしいなと思います♪