脇門キッズ3人のおやつ獲得大作戦、成功の巻

こんな日もある

「こんな日もある」のママの記事、とても反響あったけど、
あれは、私たち3人(ひまり、なのは、源)が考えた、豪華おやつをゲットする作戦でした。

【首謀者ひまりが語るシナリオ】

いい? なのはちゃん、源ちゃん、お姉ちゃんの話、よく聞いてね!

明日の朝、ママが仕事に行く前に、少しだけママを困らせるんだよ。
うまく行けば、いつもより、豪華なおやつが待っているよ。

7:45 
まずは、私が、学校に行く前に、一泣きする。
「ママと離れたくない」ってシクシク泣くから。

でも、あまり長く泣くと、ママが遅刻するから、だいたい10分くらい。  
    
8:00 
私が学校に行ったら、今度は、なのはちゃんの番だよ。
幼稚園の服を「いやだぁ~」と言って脱いで、
両手を大きく開いて、寝っ転がるんだよ。
なのはちゃん、知らないと思うけど、これは、漢字で「大」という字だよ。
でも、あまり長く泣いたらだめよ。
ママは、8:20には、家を出なきゃダメだからね。
ママが遅刻すると、作戦は失敗。おやつはなし。

次は、源ちゃんよ。
いい? 源ちゃんは、保育園に到着したら、いつものように、一泣きね。
ちょっと多めに泣いていいよ。

なのはちゃんと源ちゃんは、ボスのひまりちゃんのシナリオどおり、みごとに演じた。
いつもは、けんかするのに、こういうときだけ、兄弟愛でみごとに一致団結する。

          💛 💛 💛

午後、3人はとびきりの笑顔、ワクワクしながら家に帰ってきた。

そして、予想どおり、
ママは、プリンとアイスクリームと、ダブルスペシャル豪華おやつを用意していた。

やったぁ~、作戦成功!
3人でハイタッチ!

あ、ママは、まだ新聞が完成していないみたいよ。
(藤本さんに、言いつけちゃおう!)

藤本さ~ん! ママ、まだ宿題終わっていないよ~!
藤本さ~ん! また、銭湯、連れてってよ!