お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

やっと訪れた1人時間に…

春休みからバタバタと新年度がスタートして、

色んなことが目まぐるしく…

やっと平日1人時間をゲットした!!

子供達を送り出して朝の家事も終わらせた!

1人ソファにごろんっとして、スマホを眺めてると…

 

ピロンピロン、ピロンピロン。

 

ピロンピロン…

 

と何だか悲しくなるアラーム音が…

 

何かと思って、アラームの音源を探し回ると、無造作に置かれたたまごっちからだ!!!

 

 

…時すでに遅し。

ご愁傷様でした。

 

母は悪くない!!!見つけた時には間に合わなかったのだ!

 

たまごっちさん、ごめんね。

 

新年度、3人の子どもたち、自分の体調管理をするだけでいっぱいいっぱい。

たまごっちまでは面倒みきれないよー!

と思わず叫びたくなった!

今の私は、まさしくこのたまごっちのような顔してる…

 

やっと訪れた1人時間に、ちょっと切なくなる出来事。

 

気分を変えて、ゆっくりしよう。

 

そして、帰宅後にこの画面を見てグズる次女のご機嫌取りにパワーを貯めておこう。

 

15件のコメント

比呂子さん

たまごっち!懐かしい。長男が小学生の時、サンタさんに頼んだプレゼント、どこも売り切れで、超焦って、かなり高値で購入した覚えが。
でも、すぐに飽きちゃって。
大人も翻弄された、たまごっち!
どの時代も同じですね。

はーちゃん、帰宅したらどんな反応するかな。
供養してあげてね。

そうそう、たまごっち流行ってましたよね!
はーちゃんも、クリスマスにリクエスト!
腕時計にもなるし、タッチパネルのカラー画面、お友達と交信すると子供も生まれます!
たまごっちの進化もすごいです!

はーちゃんは意外とケロッとしてました。
赤ちゃんの時はしょっちゃう泣くから大変ーっと。
人間の赤ちゃんも大変だよっと言うと、たまごっちなんて1分くらいで泣いてくる!っと反論されました。
子育てなめるな!っと一喝したかったけど、さすがに7歳の子にはまだ早いですね。笑

ごめん!吹き出した!笑
タイトルとたまごっちのアイキャッチでひろちゃんの声が聞こえてきた。
居ない間も子どものことを考える私たちって、ほんっとお母さんだよね〜!

確かにたまごっちまでは面倒見きれないわー笑
そして、今の時代もたまごっちがあるんだね!
すごー!!

新年度疲れるね。毎日バタンキューだよ。
今日も一日お疲れさま!!

たまごっち懐かしい!
私もその昔ドハマリしてたなあ・・・

帰ってきてご臨終に気づいた我が子をどう対処しようかと悶々とする気持ち、めっちゃわかる!
そして肩透かしくらうのもあるある!

たまごっち、みんな通る道よね。
私もお出かけに持って行くのを忘れて、泣きついて家に引き返してもらったことがあったなぁ。
うちらの時の方がキャラが可愛かった気がする!^_^

たまごっちのお世話まで…!笑
お疲れ様です!

毎日全力へとへとの脇門さんを想像してもやっぱり笑顔の脇門さんしか頭に浮かばなくて、私も人に思い出してもらったとき笑顔の自分を思い出してもらいたいからもっと口角あげてこ〜♡って思いました!

そんなこと言ってくれて嬉しいわー♡

そうそう!5月号の特集いまみたよー泣けたー!
濃厚で幸せな育休期間だったんだなっていうのがとっても伝わったよ!!
イラストも素敵だし、やっぱり書き残しておくって大事だね!

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^