お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

推しモンパラダイス!?

7月30日はお母さんが夢に乾杯する日。

今年のイベントは、横浜にあるワーホプレイスとらんたんで開催されます。

一月ほど前から「2023お母さんが夢に乾杯する日実行委員会」というグループをつくり、あーだこーだ、わいのわいのやっているわけです。

お母さん大学生は誰でも参加できますが、「え!?知らなかったよ!」という方、今からでも入れますので、ぜひ。

7月30日、当日、横浜に来てください。
とらんたんの場所は、横浜に住んでいる私たちでさえ、なかなかレアな場所にあり、来る方来る方、声を揃えて、「ここで仕事したい〜〜!」と言います。
先日は横浜マラソンの実行委員会から2名の職員さんが来られましたが、本当に感動していました。

そして、何より今年は「#お母さんの推しモン」企画がヤバイ!です。

こちら、日本全国からたくさんの企業さんの協力のもと、商品を届けていただきました。
イベント参加者は、お母さんの推しモンを試食する権利がもらえます!
参加費以上の価値がありますし、推したお母さんの笑顔が商品の奥に見えるから不思議です。

推しモン企画を進めるにあたり、お母さんたちは、ものすごいチャレンジをしました。
初めて「営業」のようなオシゴトをしました。
成功したら、成功報酬があるわけではありません。
ただただ、私の好きなものを、みんなにも食べてもらいたい!
こんなに素敵な会社さんがやっているんだよ、と知ってもらいたい!
その一心で、ドキドキしながら、メールを送ったり、電話をかけたりしたのです。

中には、残念ながら、今回の推しモン企画には賛同いただけなかったこともあるのですが、
その場合にも、やさしい担当者様からの励ましやエールに涙、涙の推しモンチャレンジだったのです。

当日は、そんなお母さんの血と汗と涙と、電話をかける間、横で放って置かれたベイビーの涙も混じった結晶、推しモンを一緒に試食しましょう。
推しモンはこちらにご紹介しています。

https://www.okaasan.net/kanpai/102974/

さて、編集部では、どんどん到着する推しモンの箱!

乾杯準備にワクワクします♪

乾杯イベントへの参加はこちら

お母さんが夢に乾杯する日2023・横浜みなとみらい乾杯イベントに参加しよう!

乾杯最新情報はこちら

「お母さんが夢に乾杯する日」2023・最新情報はこちら!

2件のコメント

わーいわーい!これはワクワクするーー!!
わたしの推しモンも無事に届いている様子が!!
推しモン問い合わせメールに挑戦した日は、献立がテキトーになった日もあったことでしょう!(私だけ?)
当日みんなの笑顔をみるのが楽しみー!

コメントを残す

ABOUT US
植地宏美
お母さん大学横浜支局。 お母さん業界新聞横浜版編集長(2019.10〜2021.12)。 長女21歳、長男17歳、次男15歳。 お母さん大学をものすごく、楽しんでいます。 結果、 お母さんをものすごく、楽しんでいます。