お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

家族”3人”で小旅行

先日運動会を終えた小学3年の娘。
振替休日に夫も休みを取って、3人で電車に。

息子が生まれてもうすぐ4年。
いつもお姉ちゃんは我慢させてしまうことが多い。

習い事も学校もがんばって、家でもがんばる娘。

先週は運動会直前に体調を崩してしまい、かろうじて参加できてほっとしたところ。

振替休日に何をしたいか希望を聞いたら、息子が幼稚園にいる間に3人で出かけたいとのこと。

久しぶりな”3人家族”。

親の私たちもいつもより余裕を持てて、「幼児がいないってなんてスムーズなんだ!」と改めて実感。

年に1度くらいしか、こんな機会は作れないけれど、娘の元気なパワーも戻ってきてほっとした振替休日。

2件のコメント

お姉ちゃんは我慢させてごめん!

って思っていたけど一番わがままな長女、うちの構図(笑)

それから、私もお姉ちゃんだったけど、私は我慢するのがかっこいいと思っているお姉ちゃんでした(笑)

素直に3人で出かけたいと言えた娘ちゃんが、いいですね♪

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約9年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小3の娘&年少息子の2児の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 インタビュアー&ライター&ライティングの先生│今より書くのが好きになるコミュニティ・個別サポート│厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/