お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【宿題/子育て✖️神社】当たり前の光景

 

息子の通う幼稚園のすぐ近くにある公郷神社。

その隣には公園が。
毎日、幼稚園帰りにこの公園で遊んで帰るのがお決まりコース。
長女のときから末息子まで、8年間もお世話になっている。

正式な公園名ではなく、子どもたちは「神社公園に集合!」が約束の合言葉!

時に鐘を鳴らしてみたり…神社にある白石を拾って重ねて遊んでみたり…神社も遊び場の一つ!
いつもいつもたくさんの子供達を見守ってくれている事でしょう。
たくさんの笑い声がいつまでも続きますように…
と願いをこめて…
いつもは当たり前の光景を、今日はじっくり眺めて写真におさめてみた。

末息子の幼稚園生活も残り3ヶ月。
この神社公園に一緒に寄るのも、カウンドダウンが始まった。
私の付き添いはなくなったとしても、こども達はまだまだお世話になることでしょう。
どうかどうか、いつまでもこども達が笑顔で過ごせますように…
母の願いと一緒に…どうか見守ってください。

 

公郷神社/神奈川県横須賀市

https://g.co/kgs/YhajCX

 

1件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^