お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

スゴイ。が止まらなかったえほん箱パーティー

皆さま本年もよろしくお願いいたします^^

今日は先日お伺いさせて頂いたえほん箱パーティーについて。

 

まだまだ浅漬けですがだんだんと、お母さん大学のイベントに行くのが緊張より楽しみが上回るように!この日は友だち親子と楽しませて頂きました。

 

まず一番のスゴイ!は、来場者。

アトリウムが一面親子でいっぱい!

みんなお母さん大学生になったら、それこそ一党できそうな熱意がありました。

お母さん党、党首藤本さん。

日本がすごく変わりそう(笑)

 

次のスゴイ!は、モニター。

あのきれいな市役所の大画面で映るショータイムの様子や、球場ばりに観客を楽しませるカメラワーク。

ハハコモ保育園のCMが流れるたびにちょこちょこ映る私とムスコに、友だちがスゴイ!!と連呼。わたしもなんとなく鼻高々。

 

そして少し息子を見失っていたら自分より大きいお兄ちゃんを泣かしていたのを発見。

「ゆうしぇいの~!」

「順番だよ~!」

のエンドレス。なだめてもいうこと聞きやしない。

(このお馬さん、年始のバーゲンのような争奪戦でした)

 

保育士さんてスゴイ!

いつもこんな怪獣を相手にしてくれていて、

そんな怪獣たちの集合体と毎日対峙して、成長させてくれて。

スゴイを通り越してありがとうを感じたひと時でした。

 

そして何よりお母さん大学生キッズの行動力がスゴイ!

三谷さんのお子さんが三谷さんに、「なにかできることないか聞いてくる!」と颯爽に任務を終えた後、また次のできることを探す姿にじーん。

ムスコ、シャチョーに弟子入りさせたいです(笑)

 

「伝える」の難しさに直面しだした二歳児後半!

気づいたら会話のキャッチボールができるようになりました。

一緒に楽しむができるようになる楽しさ半分、さみしさ半分。(さみしさのほうが今は大きいかも?)

一日一日を大切にしたいと改めて感じました。

この日はお昼寝せず、帰り道少し寝たあと7時頃には充電切れ。

年始から最高なイベントをありがとうございました!

 

 

 

4件のコメント

「浅漬けですがだんだんと、お母さん大学のイベントに行くのが緊張より楽しみが上回るように!」素晴らしいです~私もまだまだ浅漬けですが、できることを広げていけるといいですよね!
とらんたんでお会いした日が、一緒にバスに乗った日が懐かしいです!またお会いできることを楽しみに、今年もよろしくお願いします^^

田久保さんー!今年もよろしくお願いいたします!!
私のお母さん大学記念すべき第一回にご一緒させて頂いた田久保さん!!
本当にまたお会いできる日が楽しみです!!

三谷さん
先日はありがとうございました!
いつのまにかもはや立派なキッズ( ̄∀ ̄)

またゆっくりお話ししたいです!
シャチョーともお会いできるのを楽しみにしています^^

コメントを残す

ABOUT US
松山美奈
横浜市在住、箱根町出身、温泉大好きお酒大好き2歳男の子ママです。2023年ワーママデビュー!【人生を楽しみ尽くす】がモットー、塩辛、ビールが大好きなおやじ系ママ。書くことが好きで、好きすぎて昨年ママのための手帳を作りました。どうぞよろしくお願いいたします!MJプロ。