お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ゴールデンウィークの最終週は世田谷へGO!

昨日の雨から一転!横浜は気持ちのいい晴れ間です。

先日から5月6日開催、イクシモスペシャルイベントのお手伝いをさせて頂いている松山、とらんたん勤務特権で当日並ぶ絵本をちら見しちゃいました!

当日絵本作家さんの高畠那生さんがいらっしゃるとのこと!

普段絵本読まない(息子よごめん)私でも、ぺぺごうで しゅっぱーつ!は見たことがあります!

 

当日はヘーベルハウス展示場が丸ごと絵本にハイジャックされちゃう!

不動産畑にいたので、これがどれだけすごいことかわかります。

普段は足をなかなか踏み入れることがない住宅展示場で絵本を読むって、なんかイケナイことしてるみたいでどきどきしますね。

あ、そうでもない?松山は心が薄汚れているのかもしれません。

 

絵本、大人が読むと心が洗われますよね。。

絵本を読んでみそまる飲んでフラに癒されて、是非連休最終日、のんびりとした時間を過ごしにきてくださいね!

松山もスタッフですが飲む気満々です!藤本さんに止められても飲みます。

 

 

松山のおすすめはやはり温泉育ちだからこその1冊!

今すぐ歌いたくなるようなリズムが軽快な絵本!中がとにかくカラーで、開いているだけで元気がもらえます♪

 

本部の矢吹さんも、プロの手つきで絵本をカバーしてくれています!

どしどし手に取って、絵本の世界を味わいに来てくださいね♪

 

ゴールデンウィークの最終日、きっと子どもたちは家にいさせてくれないと思います。

世田谷のヘーベルハウス展示場にて!お待ちしています!

 

 

【イクシモえほん箱パーティー】開催概要

日時/2026年5月6日(水・祝)10:00~16:00
会場/世田谷オークラランド住宅公園 ヘーベルハウス展示場
住所/東京都世田谷区桜3-24-8 ※駐車場あり
参加/無料!! どなたでも大歓迎!(事前予約制)
主催/イクシモ(旭化成ホームズ・お母さん業界新聞社)
企画・運営/お母さん業界新聞社

▼イベントに参加される方は事前にお申込みが必要です。

イクシモえほん箱パーティーお申込みフォーム(参加無料)

コメントを残す

ABOUT US
松山美奈
横浜市在住、箱根町出身、温泉大好きお酒大好き声はでかいけど歌は苦手4歳男の子ママ。【人生を楽しみ尽くす】がモットー、塩辛、ビール、ハイボールが大好き。手帳が大好きすぎて、自分でもつくっちゃいました!ご縁あって本部のお仕事をさせていただいています!新しいことだらけで日々精進中!皆さんとらんたんでお待ちしています!