お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さん業界新聞が生放送に登場!

沖縄のFMラジオ #オキラジ 生放送無事終わりました。

最初、電波が悪く固まったり切れてしまいましたが、22分すぎ頃からは大丈夫でした。

 

視聴いただき、チャットでコメントいただき、本当に有難うございます。

お母さん業界新聞や、お母さん大学のこともお話を。

パーソナリティのエイヂくんは、ディアウェル祭のイベントで楽曲提供してくださり、お母さん業界新聞のことを応援してくださってます。

そんなエイヂくんからお母さん大学の皆さまに、

孤育てを無くすという主旨とても素敵ですね。そんな皆さまのイベントにも協力させていただき有難うございます。これからも応援しています。』

というメッセージが!

この番組は、ラジオとして聴くだけでなくYoutubeから同時配信しており映像も見れます。

 

今回で3回目の出演だったのですが

お母さん大学のこと            

毎日TikTokやピースユーやpalmuでライブ配信していること

7月28日下北沢ライブハウスに出演すること

などなど。

 

そして、ルーレットトークで『お参り』の話しも。

「私は初詣をしません。代わりに年末詣でをします。」それはナゼか⁉︎

という話しをしました。

アーカイブこちらから↓↓

https://www.youtube.com/live/FYKsfgrIrMo?si=GScxLsfUIoQgsXcA

(23分後くらいから登場)

2月の2つのフラ出演の話しもしましたが、その為の練習を13日に引き続き昨日も!

昨日は横須賀のお母さん大学生、竹林さんの寺院でフラレッスンです。

お線香の香りの中、荘厳な寺院の畳の上で踊るフラは、また格別です。

 

私はライブ配信を毎日2回しています。

朝8時〜30分間、癌闘病しているYさんのリクエストで『いい言葉のシャワーを浴びて行ってらっしゃい』を。

夜は9時〜1時間、乳がん闘病しているTちゃんのリクエストで『元気注入!こばじゅん充電所』を。

癌サバイバーの2人の方からのリクエストで毎日スタートしたのが一昨年の年末。

1年間、毎日ライブ配信が続いています。

今はサバイバーの方だけでなく、色々な方が聞いてくださっています。

よろしかったらラジオがわりにぜひ聞きにいらしてください✨

 

月水金8:00〜8:30と21時〜22時TikTok

https://www.tiktok.com/@kobajun_?_t=8j7vh6yBlUP&_r=1

 

火木8:00〜8:30と21時〜22時palmu

https://app.palmu.jp/users/N5Z6Xo1V28gpFykuyS7F3oWiV0z2

 

土日21時〜ピースユー

https://peaceyouapp.page.link/ZyHCJtBRKYZibrD47

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
小林順子
MJプロ。乳がん闘病中で最重度知的障害の息子の母。 生きている奇跡に感謝、闘病を支えていただいていることに感謝し、「恩送り」活動中。 手記「有難う」が、第55回NHK障害福祉賞 最優秀賞 受賞。 今の喜びは充電器になること。“ストレッチフラ”で心も身体もハッピーになるお手伝いを。 ??と思った方、「障害者支援者団体ジュンコフラサークル」と検索プリーズです♪ お母さん大学内でフラとピンクリボンを融合させた「母フラ」をスタートしました!ピンクリボンイベント、一緒に考える仲間大募集です♥ 今後は「チャレンジキッズ部門」をつくり、「ショトブック(仮)」書き書き会ができたらステキだな!と思っています。