お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ママ大好き

今日は終業式。

我が家は誰も卒業する者はおらず、皆様進級。

小2の息子が恥ずかしそうに、「大好きな人3人にさくらの花びらにメッセージを書いて渡すんだよ。1個は〇〇ちゃん、2個めは〇〇くん、3個め誰にしよっかなーと思ったけど、ママかなと思って。」とさくらの花びらに書いたメッセージをわたしてくれた。

「ママへ いつもありがとう。漢字ノート、子育て、家事、本当にありがとう。剣道ではいつも送り迎えありがとう。太智より」

私は漢字ノート頑張ってないけど(笑)と思いつつ、子育てと家事は頑張っているのは伝わっているらしい。

通知表より嬉しいプレゼントでした。

だんだん友達の比率が高くなるのは成長の証拠。

わたし、3番目に大好きな人で良かった(笑)

来年はランク外かな…

 

2件のコメント

来年はランク外のオチに笑いました!
うちも同じくそろそろお母さんランク外の時期に入りそう…
ランク外になって直接花びらのメッセージは貰えなくても、きっと一瞬は思い出してもらえるはず!
そう信じて(信じなきゃやってられない)、明日からもお母さん頑張ろう!

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。